« 上野で・・・ | トップページ | ニコンミュージアム »

2016年10月 2日 (日)

御苑のセキレイ

Dscf0697
ハクセキレイ(スズメ目セキレイ科)

カメラ目線をくれたハクセキレイ。夏羽なので、やや色が薄いですね。

Dscf0678

ハクセキレイの幼鳥だと思います。一枚目が親鳥らしく、ビョンピョンと後を追い掛けていましたので。

幼鳥は数羽いましたよ。

Dscf0707

こちらの枝に飛んでから休憩タイムのようです。しばらくここで羽繕いしながら佇んでおりました。

FUJIFILM X-E1
XF 55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS


« 上野で・・・ | トップページ | ニコンミュージアム »

コメント

おはようございます。
ハクセキレイちゃん可愛いですね。(^^)
最近見られなくなりましたが、7~8月頃に、よく似た鳥さんがお庭に遊びに来ていました。
鳥さんの種類は、調べても全然分からなくて、ダメです・・・(;_:)
1枚目、3枚目のお写真を見ると、ハクセキレイさんの特徴がよく分かりますね。
胸に架かる首飾りが印象的で、お洒落な鳥さんです。(^^)
今日は、私も鳥さんをアップロードします。(^^)v

Maruさん、こんばんは。
ハクセキレイがご自宅のお庭に来るのですか?
羨ましい環境ですね〜〜(^O^)/
鳥さんの種別、普通はなかなか分からないと思いますよ。興味を持っている私ですら分からない事はしょっちゅうですから。;^_^A
おっと、Maruさんも鳥さんですか?
では、楽しみに拝見致します。

こんにちは。
親鳥の後を小鳥が追いかけているのですか。可愛いですね!

ビワさん、
テレビニュースなどでカルガモの親子が紹介されますが、ああいう感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 上野で・・・ | トップページ | ニコンミュージアム »