« 浅草橋にて | トップページ | 990円のマイルス・デイヴィス »

2016年10月19日 (水)

都庁

Dsc03363

築地市場の豊洲移転問題もそうですが、東京オリンピック開催に向けても問題山積の東京都。新都知事も就任早々大変ですねぇ・・・。

Dsc03350

今日はその都知事が勤務する都庁を。

Dsc03357

ただし、もう何度も撮影しているので、へそ曲りなフレーミングで。(笑)

Dsc03356

スカッと抜けるような秋の青空のように問題も解決してくれると良いのですけどね。

豊洲は基準値の7倍もの水銀に汚染されていたようで、移転問題の先行きは不透明になりそう・・・。

SONY α7 II
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

« 浅草橋にて | トップページ | 990円のマイルス・デイヴィス »

コメント

おはようございます。
お騒がせの都庁ですね。
ふぅ~、爽やかな青空。
都民として、お役人には、情けない体質を変えていただいて、
この青空が似合うような気持ちの良い都政を望みます。

都庁のビルをいろいろな場所から、面白いアングルを探されたのですね。
1枚目のアングルは、見たことがないので、とても新鮮です。(^^)
日曜日に私は、この付近にいました。
ニアミスだったかしら?(^^)

こんにちは。
移転先には問題ありで、今の施設は老朽化してるし、何か妙案があればいいのですが。
都庁の高層ビルは被写体としては魅力的ですね。色々なアングルで面白い写真が撮れそうです。

Maruさん、こんばんは。
最近、新都知事がニュースに出て来ない日はないくらいですよね・・・。
Maruさんは東京都民ですから、お役人に対しては文句の一つも言ってやりたくなるのではないかと。(^^;
しかし、そんなお役人とは関係なく、綺麗な青空と白い雲はやって来ます。お天気に不公平はないですね。(笑)
日曜日にこの辺りにいらしたのですか?
Maruさんとは被写体の好みも大変似ておりますので、知らず知らずすれ違っている事もあるかもしれませんね。(^^)

ビワさん、こんばんは。
まったくおっしゃる通りで、知事自身も妙案を欲しがっているのではないかと思います。
都庁、写真の被写体としては惹かれるものがあります。私も何回となく撮影しております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 浅草橋にて | トップページ | 990円のマイルス・デイヴィス »