« 990円のマイルス・デイヴィス | トップページ | 大判撮影、ドジッた! »

2016年10月21日 (金)

ビジネス・ジェット

Dscf0470
ウィルミントン・トラスト・カンパニー

ようやく私を迎えに自家用ジェットが入って来ました。

この後、私はこのジェットに乗ってニューヨークへ向かいます。

Dscf0473

機内ではゆったりとした大きなシートに深々と座り、機窓から見下ろす眼下の風景や雲を撮影。

Dscf0476

操縦席から私に手を振っています。機内は大型旅客機ほどの騒音もなく、空の旅は実に快適。

Dscf0478

そういえば日本の三菱さんが国産旅客機を実用化するため奮闘しておりますね。

Dscf0480

ところで、皆さんもこのジェットに乗ってみたいですか?

乗ってみたいですよねぇ・・・。もちろん私も。(笑)

今日は私の夢物語にお付き合いくださり、ありがとうございます。(^^;

FUJIFILM X-E1
XF 55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS

« 990円のマイルス・デイヴィス | トップページ | 大判撮影、ドジッた! »

コメント

おはようございます。
このジェットには、どんな人が、乗るのでしょう?
錦織圭君がオリンピックのテニスの試合を終えた後すぐに、
ビジネスジェットに乗って、アメリカの試合に向ったそうです。
それを見ていた日本代表のサッカー選手たちは、
「錦織、かっこいい~!」と、思ったそうです。
今日のお話は、皆の夢ですね。(^^)

こんにちは。
欧米ではよく利用されるようですが、日本人には馴染みが薄いですねぇ。自家用は無理にしても、一度は乗ってみたいです。

Maruさん、こんばんは。
実はこのジェット、アメリカの某銀行の自家用機なんです。ですから頭取、役員さんが乗って飛び回っているのではないかと思います。
錦織圭選手、こうしたジェットで世界中を飛び回って試合をしていたのですか・・・。さすがですね。
私は・・・そうしたジェットを見ているだけ。うう・・・・この差は・・・(笑)

ビワさん、こんばんは。
欧米の大企業では普通に自家用機を所有しているのでしょうね。このジェットも銀行の自家用機ですから。
日本は欧米とは距離が離れているので、なかなかこうしたジェットを所有するのも難しいのかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 990円のマイルス・デイヴィス | トップページ | 大判撮影、ドジッた! »