« 自然災害の怖さ | トップページ | ミサゴ »

2016年10月25日 (火)

駒形橋を大判で見る

F250_02
駒形橋(隅田川)

一昨日の厩橋を撮影した地点で、振り返って撮影したのが今日の写真の駒形橋。こちらは順光での撮影になります。

以前、隅田川テラスを勝鬨橋から浅草・吾妻橋まで歩いたのがいつだったのかと思えば、昨年10月でした。

「え!? もう一年経ったの!」

いやいや一年、あっという間ですね。あの日も天候に恵まれて、実に清々しいお散歩が出来たものです。その時に、「今度は大判カメラを持参してお気に入りの橋、風景を撮影してみよう」と思ったわけですが、それから一年が経ってしまいました。

で、撮影してみたらドジをやらかすという・・・。
まぁ、私らしいですね。(笑)

Tachihara 4x5
FUJIFILM CM FUJINON・W 250mm F6.3
FUJIFILM NEOPAN ACROS 100

« 自然災害の怖さ | トップページ | ミサゴ »

コメント

おはようございます。
KONDOHさんが、隅田川テラスを勝鬨橋から浅草・吾妻橋まで歩かれて、
もう一年経つのですね。
KONDOHさんのおかげで、私も隅田川に架かる橋に興味を持つようになまりました。
観光船に乗ったり、博物館に行ってで隅田川の歴史を学んだり・・・
そして、意識して、橋の写真を撮るようになりました。
興味の幅を広げてくださって、ありがとうございます。m(__)m
いい雲がありますね。
青空の日は、順光が心地よいです。(^^)

こんにちは。
もう一年になりますか。早いですね。
駒形橋の名前にピンとこなくても、あのオブジェが写っていれば、だいたいの場所は分かります(^^)

Maruさん、こんばんは。
早いですよねぇ・・・。あれからもう一年?・・・そんな感じです。(^^)
そういえばMaruさんも撮影されていらっしゃいましたよね。観光船からの景色が良かったですよ。
良い影響を受けられたのでしたら、私も嬉しいです。隅田川、惹かれますよね。(^^)
この日は青い空に、良い具合に白い雲があって、写真撮影には絶好の日でした。
なのに、ドジって・・・(笑)

ビワさん、こんばんは。
そうなんですよ・・・、もう一年経ってしまいました。早いですよねぇ・・・。
この辺り、橋の名前はご存じなくても、あのオブジェでどの辺りかがお分かりになりますでしょう?
そういう意味ではあのオブジェも有名になっているという事ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自然災害の怖さ | トップページ | ミサゴ »