« 秋を迎え | トップページ | 都庁 »

2016年10月18日 (火)

浅草橋にて

Dscx0063

もう何回も拙ブログに登場している浅草橋の風景。

今日もまた・・・(^^;

Dscx0047

こうした川下り、私は一度だけ経験がありますが、なかなか楽しいものです。

Dscx0049

この日はいろいろな船が行き交っておりました。

Dscx0054

引き船に引っ張られて・・・。

Dscx0066

こちらの鯛焼き屋さん、いつもお客さんが並んでいます。私もこちらの鯛焼きを三回買った事がありますが、とても美味しいです。人が並ぶだけの事はありますね。

FUJIFILM X-E2
XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS

« 秋を迎え | トップページ | 都庁 »

コメント

おはようございます。
浅草橋の懐かしさを感じるような水辺の景色は、何度見ても、よいですよね。(^^)
私も春にここで写真を撮っています。
いろんな船が見られるのですね。
こうして眺めていると、ゆっくりとした時間を感じて、とても落ち着きます。
このたい焼き屋さん、知っています。
食べたいなぁ~、と思ったのですが、並ばなければいけないので、諦めました。
美味しいのですか?う~ん、後悔・・・
今度は、並んで買ってみますね。(^^)

こんにちは!
なんか最近、すっかり「FUJI-X」ユーザーなんですね。
今日の「ピンク」と、先日の「ポストの赤」は目に飛び込んできますね。鮮やかさと渋さが同居するレンズってすごいなあと思って拝見してます。

水のある風景、いつ見ても心落ち着きます。見飽きないですね。
波の形も毎回違うし、行き交う船もまた。活気を感じます。
これで築地の延命措置がとられれば一安心なのですが。豊洲移転かあ・・・

Maruさん、こんばんは。
こうした水のある風景、屋形船や引き船が見られる風景にはとても惹かれます。
子供時代の記憶が蘇るからなのだと思います。
ですから何度訪れても飽きる事がないのです。(笑)
この日はいつにも増して船の行き交いがありまして、実に楽しめました。
鯛焼きですが、だいたいこのように人が並んでいますよね。並ぶ事が嫌いな私はニ、三人くらいしか並んでいない時に買う事にしています。(^^;
熱々で、舌を火傷しそうなくらいホカホカしています。今度、是非。(^^)

ろだごんさん、こんばんは。
そうですね・・・、すっかりFUJI-Xばかりの写真になりましたね。
思えばX-E1が発表された時に購入するつもりでした。ところが実際に弄ってみると、AFカメラなのにAFが使い物にならない(私には)。で、見送り、X-E2が出てもそれは変わりませんでした。
昨年春、メーカーさんからお借りしたX-T1もあまり性能アップを感じません。動きモノはまったくダメです。目の前をふわふわ飛んでいたアオサギでさえピントが来なかったのには閉口しました。(^^;
ですが、FUJINONレンズを使いたいという気持ちは変わりません。そこで最近になってカメラにとやかく言うのは止めて、レンズ性能そのものを享受すれば良いのだと、ようやく達観出来るようになったのです。(笑)
実はX-T2を発売と同時に購入するつもりでした。景品狙いでメーカーサイトで「購入宣言」予約もしたくらいでして。
ところが、X-T2で撮影した写真展を六本木の富士フイルムスクエアで見るなり、購入を見送る事にしました。X-T2ユーザーさんがこのコメントを読まれると申し訳ないので詳しい事は控えさせて頂きますが、見送る代わりにX-T1を入手し、その後、生産完了したX-E2レンズキットを信じられない価格で投げ売りしていた某量販店で2台目のXマウント機入手となりました。
今はFUJINONレンズにハマっています。(笑)
豊洲問題、どうなるのでしょうねぇ・・・?

こんにちは。
行き交う船を眺めながら過ごすのもいいですね。
鯛焼きは大好きなので、人気の鯛焼きを食べてみたいです。

ビワさん、こんばんは。
この日はいつにも増して楽しめました。
こちらの鯛焼き、本当に美味しいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋を迎え | トップページ | 都庁 »