« カワセミと・・・ | トップページ | 清洲橋を大判で見る »

2016年10月28日 (金)

秋色

Dscx0068
チカラシバ

今日は秋の色が濃くなりつつある新宿御苑から。

Dscx0077
タイワンホトトギス

先日も掲載したタイワンホトトギスです。そろそろ傷んで来ているものが出て来ました。

Dscx0092

こうした何気ないところにも秋が深まって来ているのですねぇ・・・。

Dscx0105
ピュア ポエトリー(米国)

秋バラも早咲きは大分枯れていますが、まだ蕾のものも少し残っています。

Dscx0124

夏の思い出。

Dscx0151
サルビア レウンカンサ

風が少し強かったので、撮影時揺れる事、揺れる事。少しおさまった時にパチリ!

Dscx0169
ハナミズキ

秋の実は赤い色が多いですね。何故なんだろう・・・?

FUJIFILM X-E2
XF 56mm F1.2 R

« カワセミと・・・ | トップページ | 清洲橋を大判で見る »

コメント

おはようございます。
f1.2の被写界深度の浅さが、綺麗ですね。
お花の美しさを浮かび上がらせてくれています。(^^)
少しずつ季節の移り変わりを楽しめるようになりました。
今日は、そんなお写真をお届けくださって、ありがとうございます。(^^)

Maruさん、こんばんは。
このレンズ、すっかり気に入ってしまいました。^_^
ポートレートに向いたレンズですが、私はポートレートをやりませんので、お花用レンズとして活躍してくれそうです。
被写界深度は極薄なので、Maruさん好みではないでしょうか?^_^

こんにちは。
いいレンズですね。こういう機材なら撮影が楽しそうです。
秋は赤が目立ちますね。春は黄色でしょうか。気温が下がるたびに、赤い色が増えますね。

ビワさん、こんばんは。
ありがとうございます。私もこのレンズは素晴らしいと感じております。
秋は本当に赤が目立ちますね。葉が赤くなるのはもちろん、こうした実も赤いものが多いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カワセミと・・・ | トップページ | 清洲橋を大判で見る »