« 京都・圓光寺の紅葉 | トップページ | 京都・貴船神社の紅葉 »

2016年11月28日 (月)

京都・圓光寺の紅葉(2)

Dscx0786
圓光寺にて

今日も圓光寺です。こちらの石庭、芸術ですね。

Dscx0715

お庭は昨日ご覧頂いたようにかなり散ってしまっておりましたが、竹林横はまだご覧の通り。

Dscx0659

庭内にある小さな池もご覧の通り散ったモミジで埋め尽くされています。ここ、池なんですよ。

Dscx0754

黄色もまた目を惹きますね。

Dscx0740

モミジの舞。

近くの詩仙堂にも寄りたかったのですが、すでに午後4時を回っており、諦めました。

FUJIFILM X-E2
XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS

« 京都・圓光寺の紅葉 | トップページ | 京都・貴船神社の紅葉 »

コメント

おはようございます。
素圓光寺さんの枯山水、個性的ですね。
このようなデザインを初めて見ました。
竹藪と紅葉の組み合わせも、日本の情緒たっぷりで、素敵ですね♪
最後のお写真、「もみじの舞い」、素晴らしいタイミング。(^^)
神様からの贈り物ですね。(^^)v

こんばんは。
1枚目のお写真、芸術的ですね~(*´∇`*)
この庭園はあえて未完のままとされているのですよね。
それぞれの心の中で完成させるのですね(*´∇`*)
2枚目のお写真、真っ直ぐな竹林のラインと優美な紅葉の枝とが好対照な景観ですね(*´∇`*)
3枚目のお写真、ここ池なのですね!
真っ赤な紅葉ではなく橙色や黄色の落ち葉が池を覆い被さって絵になりますね(*´∇`*)
4枚目のお写真、黄色とも黄金色とも言える紅葉も綺麗ですね(*´∇`*)
背景の竹林の緑色がまた黄色を引き立てていますね(*´∇`*)
5枚目のお写真、儚い美しさ【もみじの舞】ですね(*´∇`*)
ひらひらと落ちる紅葉をとても美しく撮られています感動ですm(__)m

Maruさん、こんばんは。
素敵なお庭でしょう?
圓光寺は実に日本的な、と申しますか、「和」を感じるお寺さんであります。
春、新緑、紅葉と、シーズン問わず落ち着きのある雰囲気を享受出来ると思います。

寅さん(^^)、こんばんは。
こちらの石庭、実に優美ですね。龍安寺に負けない美しさだと思います。
お庭の外の竹林がまた素晴らしいので、紅葉との対比に目を奪われます。^_^
3枚目、黙っていたら池とは思いませんでしょう?
そのまま歩けそうです。(笑)
竹林の緑とモミジ、色の競演に感嘆しまして、撮影せずにはいられませんでした。
ところで、「儚い美しさ」とはまた素敵な形容ですねぇ・・・(^-^)v
感謝、感謝であります。m(_ _)m

こんにちは。
よく見る石庭とはちょっと違いますね。
最後の写真、いいですねぇ。背景が竹林というのが、いかにも京都らしいです。

ビワさん、
渦を巻いたような独特な線が引かれておりますね。見事でした。
圓光寺は竹林も目を惹きます。モミジの一葉、ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都・圓光寺の紅葉 | トップページ | 京都・貴船神社の紅葉 »