« 神田明神 | トップページ | 京都・醍醐寺の紅葉 »

2016年11月23日 (水)

B787から富士を俯瞰

Dscx0320
羽田空港D滑走路から

早朝、羽田空港D滑走路からのテイクオフ。飛行機は大好きなボーイング B787です。離陸中、ガタガタ揺れる中での撮影のため、ややブレております。

夜半に降った雨のお陰で窓が少し曇っていたのが残念。

Dscx0326

離陸後、右へ急旋回。

D滑走路からのテイクオフは久しぶりでした。実に嬉しい!(笑)

Dscx0344

眼下にベイブリッジを見たかと思えば、あっという間に富士山が見えて来ます。先月、初雪があった富士山も、今はここまで白い帽子を被っています。

Dscx0358

セントレア(中部国際空港)を眼下に見ると、間もなく大阪上空。

徐々に高度が下がり、飛行機写真のメッカとも言うべき「千里川の土手」の上を降下し、一気に大阪伊丹空港へランディング。

Dscx0362

ランディング直後、逆噴射音のけたたましい音が聞こえて来ます。

急ブレーキが掛かったような心持ちで、体が前に持っていかれそうになる。これがまた飛行機好きにはたまらない。(笑)

いったい何度降りたか自分でも分からなくなっている伊丹空港へ今回も無事着陸です。

FUJIFILM X-E2
XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS

« 神田明神 | トップページ | 京都・醍醐寺の紅葉 »

コメント

おはようございます。
いつもながら、上空からの素晴らしい景色を見せてくださって、
ありがとうございます。(^^)
お天気も良くて、素敵な飛行でしたね。
冠雪した富士山は、一番美しい時のように思います。
これを見るために、飛行機に乗ってみたくなります。^^;
伊丹空港にお出かけになったのですね。
飛行機撮影が目的の旅でしょうか?
続きを楽しみにしています。(^^)

 おはようございます。

 関西の紅葉でしょうか。京都なども、紅葉のニュースをしており時期とすれば、丁度いいですね。
 

おはようございます。
ブログをお休みしますとなっていたので、
KONDOHさんがどちらへお出掛けになられたのか
我が家でも話題になりました(笑)
私『京都の紅葉よ!きっと!』と(^-^)
ブログ楽しみにしています(^-^)/

Maruさん、こんばんは。
出発する時はイマイチの天候でしたが、雲の上は真っ青な空を拝めます。(^^)
富士山を俯瞰するのは実に気持ちが良いです。もう何回も飛行機から撮影していますが、天候が同じという事がありませんので、毎回楽しみであります。
大阪へ参りましたが、少し撮影はしたものの、飛行機撮影が今回の目的ではありませんでした。
明日をお楽しみに。(^^;

pyosidaさん、こんばんは。
紅葉のニュース、テレビは良い事だけを言ってますからねぇ・・・。
実際に行ってみると結構様子が違ったり・・・。

寅さん(^^)、こんばんは。
以前ですと旅行の時は事前に記事の予約アップロードをしていたのですが、今回はたまには休もう・・・と思いまして。(^^;
寅さん(^^)宅で私の事が話題になったのですか?(笑)
で、寅さん(^^)は京都の紅葉よ!と、ご主人様に話されたと・・・・(^^;
では、明日もご覧くださいませ。m(_ _)m

こんにちは。
富士山はすっかり雪を被っているんですね。やはり眺めるなら雪がある方がいいですね。

ビワさん、こんばんは。
そうですね、やはり雪があるとないとでは印象が随分変わりますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神田明神 | トップページ | 京都・醍醐寺の紅葉 »