« 浅草にて | トップページ | 自由の女神 »

2016年11月 5日 (土)

永代橋は工事中

Dsc03471
永代橋(隅田川)

永代橋は現在工事中で、お馴染み夜のライトアップが工事期間は中止されています。

Dsc03481

ご覧のようにアーチリブの補強工事がされていて、見た目は残念な姿に。

一応、年内いっぱい掛かるようですが、こういう工事って本当に期間内にきっちり終わりますよね。本当はもっと早く完成出来るはずでも。(^^;

Dsc03480

ジョギングしているこちらの女性、実はこの後、勝鬨橋でまたお会いしたのです。いやいやビックリです。多分、隅田川テラスをずっとジョギングして行ったのでしょうね。

Dsc03475

こういう風景を見ると、一年前にテラスを勝鬨橋から吾妻橋まで歩いた事を思い出します。

Dsc03489

工事といえば、私の住まい周辺でも暮れの恒例行事となっている道路工事が幾つか始まっています。(^^;

SONY α7 II
SIGMA A 35mm F1.4 DG HSM(Canon EF)
SIGMA MC-11

« 浅草にて | トップページ | 自由の女神 »

コメント

おはようございます。
永代橋の工事が終わるのが待ち遠しいです。(^^)
KONDOHさんが、こちらを訪れる時は、いつも、青空ですね。
あっ、お天気のよい日を狙って行かれるのですよね?
隅田川テラスのジョキングが気持ち良さそうです。
ピンクのウェアが写真に彩りをプラスして、影にも動きを感じて、素敵なお写真です。(^^)

Maruさん、こんばんは。
そうですね・・・、やはりライトアップを撮影しませんとねぇ・・・(^^)
いつも青空、そういえばそうかもしれません。必ずしも晴天を狙って予定しているわけではなく、実は曇天の時に隅田川を訪れている時もあるのですよ。
そういう日は自分が楽しむだけで、ブログには掲載していないのです。(^^;
結構、隅田川を訪れております、自分は。(笑)

先日、隅田川テラスを浜町付近から佃方面に向けて散策しましたが、所々で工事をしており、その度にテラスを離れて...の繰り返しでした。公共工事は期間だけはキッチリと守りますよね、不思議に(笑)あまり突っ込みはしませんけど。今度は天気の良い日の夕方〜夜に撮影したいと思います。

YOUさん、こんばんは。
そうですか、工事は他の場所でも行われているのですか。
公共工事、これから暮れいっぱいまで、あちこちで行われますからねぇ・・・。
夕方から夜に掛けて、良いと思います。
私もイルミネーションの時期になるとついつい出掛けてしまいます。(笑)

 おはようございます。

 α7IIとArt 35mmF1.4での組み合わせ、写りがよくわかりました。
 このレンズですが、厚みが半分程で価格も少し安かったら、より良いですね。

pyosidaさん、こんにちは。
A 35mm F1.4は文句ない写りですね。多分、5,000万画素くらいのカメラでも問題ないと思います。
ただ、デジタル時代の35mm開放F1.4はレンズが重く大きくなってしまいますねぇ・・・。

こんにちは。
工事中ですか。残念ですが、維持していくためには仕方ないですね。逆に言えば、しっかりメンテナンスされている証拠ですね。

ビワさん、
かなり大掛かりな補修のようです。
交通量の多い橋ですから、必要なのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 浅草にて | トップページ | 自由の女神 »