« 真四角のお台場 | トップページ | 北品川お散歩写真 »

2016年11月 8日 (火)

猫ブーム

Cfe80_116
北品川・旧東海道付近にて

今、空前の猫ブームだそうで・・・。

テレビを見ていても、猫番組が多いですよねぇ・・・。究極は岩合光昭さんの番組ですね、写真好きには。

私、猫ちゃんを撮影するのが下手で、いつも逃げられてしまいます。(笑)

今日はハッセルブラッドを持っていた時の猫ちゃんスナップです。撮影は先月。

Cfe80_119

ご覧の通り、やはり去られてしまいました。(^^;

岩合さんの撮影方法を見て、もっと研究しないといけませんね。

HASSELBLAD 503CW
Zeiss Planar T* CFE 80mm F2.8
Kodak 400TX

« 真四角のお台場 | トップページ | 北品川お散歩写真 »

コメント

おはようございます。
可愛いです♪
仔猫ちゃんが、お寺の入口で、気持ち良さそうにお昼寝していますね。
昔は、このような景色をよく見られたのでしょうね。
この頃は、なかなかノラ猫さんに出逢うことが出来なくなりました。(;_:)
懐かしさが溢れるような素敵なお写真、
モノクロフィルムが、よい味を醸し出しているのかもしれませんね。(^^)

私は、猫を撮ったのは今まででたった2回しかありません^^;
一度目は、撮ったあとにフレーム内に猫がいたことに気が付きましたw

Maruさん、こんばんは。
はい、お寺さんで安眠していた猫ちゃんです。
多分、人(猫)の安眠を妨害しやがって・・・と思いながら去って行ったのだと思います。(笑)
最近はノラ猫も少なくなっていますよね。これは犬もそうですが、やはり保健所がマメに保護しているからなのでしょう。
今度はもう少し上手く撮りたいと思っております。(笑)

H.Oさん、こんにちは(こんばんは)。
猫を撮影した事があまりなかったですか。
私も撮影機会は少ないです。日本には岩合光昭さんという写真家が素晴らしい猫写真を撮られているので、恥ずかしくなかなか掲載出来ません。(笑)

こんにちは。
猫は気まぐれですから、なかなか思うようにはいかないですね。それがいいところでもあるわけですが。

ビワさん、こんばんは。
そうですねぇ・・・犬とは大分違いますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 真四角のお台場 | トップページ | 北品川お散歩写真 »