« ダケカンバ | トップページ | 永代橋は工事中 »

2016年11月 4日 (金)

浅草にて

Dsc03420
浅草にて

信州の写真が続きましたが、今日は浅草から。

以前もここからの写真を掲載していますが、お天気が良いと少し高い位置から東京スカイツリーを撮影したくなります。

Dsc03421

同じく、仲見世通りを俯瞰してみました。相変わらず観光客の多さは日本一ですね。

Dsc03431

お馴染みの雷門。

Dsc03433

仲見世通りは真っ直ぐ歩けないですよね。

そうそう、先日テレビで仲見世通り周辺の食べ歩きが禁止になった事を採り上げておりました。観光客が汚れた手でいろいろな商品を弄って汚すからだそうです。

さて、このまま仲見世通りを歩いたと思われるかもしれませんが、ここまでで引き返しました。(^^;

SONY α7 II
LEICA Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH.

« ダケカンバ | トップページ | 永代橋は工事中 »

コメント

人混みが苦手な私ですけど^^;ここには一度是非行きたい所の一つです!^^
KONDOHさんが羨ましい~です。^^

そうそう、先日取引先の社長さんが日本へ旅行に行く前に「日本では、歩きながら物を食べれるの?」と聞かれました。
私は、日本人でありながら日本の事が良く分かっていないので^^; 「場所にもよります・・・こっちと同じで、きっとその場の雰囲気で分かりますよ」といい加減な答えをしていましたw

おはようございます。
上から見ると人混みの凄さがよく分かります。
これを見たら、引き返したくなりますよね。^^;
俯瞰できる良い場所をご存じなのですね。
スカイツリーの眺めが新鮮です。
よいお天気で、青空が気持ちいいです。(^^)

H.Oさん、こんにちは(こんばんは)。
浅草、まだ訪れた事がございませんか・・・。
さすがにお住いの地を考慮すると、是非一度・・・とは申せませんですね。(^^;
食べ歩きの件ですが、やはり自国が食べ歩きオーケーの観光客は普通に食べ歩きをしていますね。
テレビニュースで採り上げた際、食べ歩いている観光客にマイクを向けると、異口同音に自分の国では許されているので・・・と答えていました。
ほとんどの観光客が「え!?いけないんですか?」とビックリしていました。
衣服を販売しているお店では、今まで食べ物で汚れた手のまま触られるために売り物にならず、廃棄したりディスカウントしたりで大分損害を被っているようです。
中には手の汚れを陳列している洋服で拭って行く人もいるらしいですよ。(^^;
一番マナーの悪い観光客は・・・やはり大陸からの人たちでした。

Maruさん、こんばんは。
ご存知のように浅草の観光客は物凄い数ですよね。
何か用事がない限り、私は仲見世を歩きたいと思いません。(笑)
今回のように浅草に寄っても、せいぜいこうした俯瞰写真を撮るくらいです。(^^;
何より目的はこちらではないので・・・。(^^)

こんにちは。
食べ歩き禁止ですか。微妙な感じです。最低限のマナーさえ守っていれば、楽しい食べ歩きが出来るのですが。

ビワさん、
日本人だけなら問題ないのでしょうね、きっと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダケカンバ | トップページ | 永代橋は工事中 »