« ジョビタン再会 | トップページ | 称名寺 »

2016年11月14日 (月)

メジロのご馳走

Img_0089
メジロ(スズメ目メジロ科)

久しぶりに出会ったメジロです。春以来でしょうか。

Img_0095

お、何かに惹かれたのでしょうか?

Img_9730

帽子を被って登場かい?・・・オシャレ♪

Img_9736

君にとってのご馳走は、その赤い実のようで。

Img_9744

おっと・・・、せっかくのご馳走を落としたりしちゃダメだよ。(^^)

Img_0078

じゃぁ、バイバイ〜・・・・(^^)v

Canon EOS 7D
EF 400mm F5.6L USM

« ジョビタン再会 | トップページ | 称名寺 »

コメント

はようございます。
メジロちゃんは、秋にも活動をしているのですね。
春に、桜や梅の花から花へ飛びまわっている姿しか知らなかったので、「へ~」っという感じです。
秋は、木の実を食べているのですね。
大きな黄色い実には、目もくれず、上手に小さい赤い実を啄むのですね。(^^)
いろいろなメジロちゃんの可愛い表情をKONDOHさんの愛情溢れるコメントとともに楽しませていただきました。(^^)

こんにちは。
メジロと言えば春のイメージですが、当然秋にもいますよね。
きっと、冬に備えて忙しいのでしょう。

Maruさん、こんばんは。
春は梅や桜に集まって来るので、特に野鳥にご興味がなくても見る機会が多いですよね。
今はこうして木の実を食べています。
ウグイスと間違える人も多いようですが、木の実を求めてちょこちょこ動き回るメジロはなかなか可愛いですね。

ビワさん、こんばんは。
一般的には花の時期に見る機会が多いですよね。
しかし、今は蜜を吸える花がないですから、木の実がご馳走のようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョビタン再会 | トップページ | 称名寺 »