« 山手洋館のクリスマス | トップページ | 私の愛聴盤 第21回 »

2016年12月21日 (水)

山手洋館のクリスマス(2)

160530
「ベーリックホール」

「ベーリックホール」はベトナムのクリスマスです。バイクが普及しているベトナムらしいですね、「サンタクロースがバイクでやって来る」というところでしょうか。(^^)

160531

飾り付けも何となくアジアを感じさせます。

160544

赤い民族衣装が鮮烈でした。

160553
「エリスマン邸」

こちらは「エリスマン邸」です。フィンランドのクリスマスが飾られています。シンプルですが、品の良さを感じました。

160555

このクリスマスツリーはユニークですね。

160571
「山手234番館」

「山手234番館」はアルメニア共和国のクリスマス。

160577

可愛いクリスマスツリーです。(^^)

160572

こちらはとても華やかなクリスマスという印象でした。

さて、本年もいよいよ押し迫った来ましたねぇ・・・。そういう中、早足で山手のクリスマスをご紹介させて頂きました。(^^;

SONY α7 II
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

« 山手洋館のクリスマス | トップページ | 私の愛聴盤 第21回 »

コメント

こんばんは。
お久しぶりです。(^^)
私も西洋館のクリスマスに行って来ました。
同じ物を撮っていたり、違う物に惹かれていたり・・・
お写真を楽しく拝見させていただきました。(^^)
6枚目のお人形さん、可愛いですね。
気が付かなかったなぁ~。^^;
私が撮っていた時に、SONY のαで撮っていらっしゃる男性がいたような・・・(#^.^#)

Maruさん、こんばんは。
山手のクリスマス、行かれましたか。(^^)
同じ場所で写真を撮っても、同じにならないのが写真の面白さ、醍醐味ですね。
6枚目のお人形さん、気が付きませんでしたか?
私は最初に目に付いたので、「山手234番館」で最初の写真がこれです。(笑)
ところでSONYのαで撮影していた男性?私かなぁ・・・?(^^;
実は私もαで撮影している男性と、OMで撮影している女性を見ておりますよ。(^^)
やはり他所様のカメラって気になりますよね?(笑)

こんばんは。
なるほど、お国柄が表れていますね。そういう意味では、日本風のクリスマスも悪くはないのかなあと。

ビワさん、
ベトナムのクリスマスはとても印象に残っております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山手洋館のクリスマス | トップページ | 私の愛聴盤 第21回 »