« 私の愛聴盤 第21回 | トップページ | 成田暮れる »

2016年12月23日 (金)

無題

Img_9647
東京銀座にて

デジタル一眼レフカメラ、持ち出す時は野鳥撮影、飛行機撮影といった、動きモノに限るようになってしまった昨今。

たまにはスナップに使ってみようかと持ち出した時のお気軽スナップです。しかし、場所は銀座。

Img_9653

それにしても銀座はカメラを持った人が多いですね。老若男女問わず。

それと、必ず見掛けるのがソニー製業務用ビデオカメラを携えたインタビューアー。どこぞのテレビ局らしき人たち。そのカメラを見て、「あ、自分のと同じカメラだ・・・」なんて思ったり。(笑)

Img_9649

これだけでお幾らなんでしょうねぇ・・・?

某ブランドショップですから、まさかイミテーションなんて事はないでしょう。(笑)

Canon EOS 7D
EF 50mm F1.8 STM

« 私の愛聴盤 第21回 | トップページ | 成田暮れる »

コメント

今年も残すところわずかになりました。
あれこれ何かと行事が多くその発表資料や取材に奔走され過ごし撮影は片手間となり過ごしました。最近は時間を見つけてイルミネーションの撮影に務めています。毎年派手な装飾となりつつありますが哀しいかなどこも似通っているようです。
新しい機種と考えていたのですがiMacがダウンしそしてスキャナーがしばらくするとプリンターが使用不能となり対応に追われました。
標準レンズの画像はいいてすね。広角が好きなのですが最近あれこれ考えるために原点の撮影の彩50㎜を使っています。
良いお年をお迎え下さい。


こんにちは!
「銀ブラ」、ですね。何となくほどよくゆっくりとした空気が流れている感じがしていいですね。
銀座で400mmを振り回すのは、やはり物騒かも。昨今はそんな状況です。
報道(動画)で使われるカメラも様々になりました。取材の様子をテレビで見てると、ミラーレスありキャノンCあり、アングル付きのiPhoneあり・・・池上とかニコンとかそんな時代じゃないんですね、もう。
時の流れの何と早いこと・・・。

こんばんは。
今日は、私も年末の銀座の雰囲気を味わいたいと思って出かけたのですが、
雲行きが怪しくなってきましたので、帰ってきちゃいました。(;_:)軟弱?
午前中は、銀座の近くで写真を撮っていましたよ。
2枚目の女の子は、カーテンに映る影を狙っていますね。(^^)
写真を趣味にしていると、普通の物を撮らなくなってしまいますよね。
そんな自分と、照らし合わせて、微笑ましくなりました。(^^)

tokiwaiさん、こんばんは。
一年、早いですね・・・。クリスマスが終わればいよいよ今年も終わり。
毎年、暮れのイルミネーションを撮影しているのですが、今年はまったく撮影しておりませんです。
正直、毎年同じような飾りになって、撮影する意欲が今年はあまり湧きません。このまま終わりそうです。(笑)
カメラ機材、今年は自分で購入したものがとても少ないです。もっとも資金がないからですが・・・(^^;
手持ち機材で来年も・・・という感じです。

ろだごんさん、こんばんは。
銀座で400mmは振り回せないですね。(笑)
街でのスナップ、やはり広角から標準域のレンズが良いと思います。
今回の組み合わせは中望遠の画角になりますが、自分はこの画角も使いやすいのです。
銀座通りはいつも何らかのインタビューが行われています。やはり背景が放送時、絵になるのでしょうかねぇ・・・?

Maruさん、こんばんは。
今日、銀座にお出掛けでしたか。
風が強かったですよねぇ・・・、気温は高めでしたが。
銀座スナップ、被写体が多くて楽しいですよね。Maruさんはどういったところを撮影されたのでしょうか、興味があります。(^^)
2枚目の女性、おっしゃる通りのようでした。私は図々しく、どちらも・・・(^^;

こんばんは^^;
最近は思うように撮れなくて、相変わらずフィルムのニコンの28Tiでリハビリを続行中です。3枚目がいいですねぇ^^/

ROCKSさん、こんばんは。
おお、ニコン 28Tiですか・・・。
作りが良いのでしょうね、今でもきちんと動作しているという事は・・・。
あ、そういえば今月、フィルム撮影を一本もしていない・・・(^^;

こんばんは。
繁華街での撮影と言っても、高級店の多い銀座は絵になりやすいですね。

ビワさん、
銀座は何度歩いても被写体に困る事はありませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の愛聴盤 第21回 | トップページ | 成田暮れる »