« 道頓堀川クルーズ | トップページ | 伊丹のB787 »

2016年12月 1日 (木)

晩秋

50164
新宿御苑にて

関西での写真が続きましたので、今日は毎度お馴染み、新宿御苑便りです。^^;

撮影は先週の土曜日です。新宿御苑も紅葉が大分進んでいますね。

50155

この写真、実は上下逆さまに掲載しています。(^^)

池に映る風景を縦位置で普通に撮影しているのですが、パソコンモニターで見ていたら、上下逆さの方が面白いかも、と思い、写真を180度入れ替えてみました。

50207

真っ黄色のツワブキもそろそろピークを過ぎる頃でした。

50221

まだ蝶がいるのですねぇ・・・。

50118

色のコントラストをつけるために赤色も。(^^)

50243

こちらはコブクザクラです。小さな桜です。

50270

カエデも良い色合いになっていますねぇ・・・。

晩秋の新宿御苑、訪れる人も多いです。

SONY α7 II
FE 50mm F2.8 MACRO

« 道頓堀川クルーズ | トップページ | 伊丹のB787 »

コメント

こんにちは。
晩秋の新宿御苑ですね(*´∇`*)
最後のお写真、陽の光によってカエデや葉の影もアクセントとなって美しいです(*´∇`*)
秋色のお写真から、3~6枚目のお写真は春色のお写真ですね~秋の陽で優しい色合いになって綺麗です(*´∇`*)
そして2枚目のお写真!!お写真ごと逆さにしたのですねw(゜o゜)w
いきなり日が落ちたのかと思ってしまいました(笑)
逆さにする事で普段見慣れた風景ではなくて、新しく見た事もない絶景に変わるのですね~
これはとても面白いです(o^O^o)

池や川、湖に映る風景で印象に残っているお写真があります。
以前、KONDOHさんが撮られた湖面に映る富士山のお写真です(*^-^*)
2015年5月8日に掲載された1枚目のお写真。
田貫湖に映る富士山です(*´∇`*)
私のお気に入りのお写真です(*^-^*)

こんにちは。
逆さ写真、僕もやったことがあります。
花の写真がいいですね。そろそろ花の数も減って寂しくなります。

寅さん(^^)、こんばんは。
そろそろ都内も良い色合いになって来ておりました。
3〜6枚目は色だけ見ると春の花のように見えますが、今の時期のお花なんです。
ツワブキは御苑に沢山咲いておりまして、意外と日持ちするお花です。
2枚目、普通に見ると空の色がええ・・・・と思うくらい落ちていますよね。そう思わせてみたかったのです。(^^;
丁度風がなく、池の水面に見事に反射していましたので、ラッキーでした。
湖面に映る富士山。田貫湖の逆さ富士ですね。
田貫湖も風がないと逆さ富士が綺麗に映りこみます。なので人気の場所なんですね。
機会がありましたら、是非ご家族でお出掛けになってみてください。

ビワさん、こんばんは。
おお、そうでしたか。ビワさんも逆さ写真をやられた事がございましたか。(^^)
私は今回初めてやってみましたが、被写体次第で面白い効果があるように思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 道頓堀川クルーズ | トップページ | 伊丹のB787 »