« ヤマガラとアオジ | トップページ | オオタカ(2) »

2016年12月10日 (土)

みなとみらい

L1002646

自宅から近いのに、最近滅多に訪れていない場所が、「みなとみらい地区」です。

お天気が良かった日、少しお散歩してみました。

L1002665

う〜む・・・、南国でのスナップみたいだなぁ・・・(笑)

L1002655

日本は今、ペットブームですよね。ペットを扱ったテレビ番組の多い事、多い事。

そう言いながら、私はそういう番組を見ています。(^^;

L1002688

ぷかりさん橋です。未だにここから水上バス等の船に乗った事がありません。もちろん、こちらに到着する船も。

子どもの頃から見ている港風景、今更・・・という気持ちがあるのでしょうか。

LEICA R9 + DMR
Summilux-R 35mm F1.4

« ヤマガラとアオジ | トップページ | オオタカ(2) »

コメント

私が横浜に一時暮らしていた時は、あの辺りが再開発される頃でしたが、何処かでKONDOHさんとすれ違っていたかもしれませんね^^
近い将来、みなとみらいに仕事で行くことがあるかもしれないのでうん十年ぶりに見る横浜が楽しみです。
一番の楽しみは、シュウマイ弁当です(爆)

H.Oさん、こんにちは(こんばんは)。
横浜にお住まいだったのですか・・・。それはそれは・・・(^^)
みなとみらい地区は今も開発が進んでいまして、空き地がまだまだ残っています。
お仕事で横浜出張が叶えば良いですねぇ・・・。
シュウマイ弁当と言ったら・・・崎陽軒ですね。(^^)
私、崎陽軒のシュウマイ弁当が大好きなんです。新幹線で関西に向かう時、必ず食べています。(笑)

みなとみらいに行かれたんですね🎵なんだか横浜を愛している私には嬉しくなる写真です✨
元町や山手通りが大好きで春のイタリア山庭園は花がいっぱい咲いてとても素敵ですよ🌸眺めもバッチリ‼️

kaoriさん、こんばんは。
元々横浜で生まれて横浜で育っておりますので、案外地元を歩かないものですね。
もう少し横浜を拙ブログで発信しなければ・・・とは思っているのですが。
イタリア山庭園の春、大分前に行ったと思うのですが、それがいつだったか・・・(^^;

こんにちは。
地元だと足が向かないですね。
僕も30年東京にいながらに、行ったことがない所ばかり。もったいないことしてるなあと、最近ようやく思うようになりました。

ビワさん、こんばんは。
そうですよねぇ・・・。いつでも行ける・・・そういう思いもありますし・・・。
東京は横浜より見るところが多いですからねぇ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマガラとアオジ | トップページ | オオタカ(2) »