« 無題 | トップページ | パシフィコ横浜辺り »

2016年12月24日 (土)

成田暮れる

G67a0725

今日は青空いっぱいの好天気だった成田空港が、徐々に日暮れて行く時間帯の飛行機写真です。

しかし、寒波が来ている時でしたので、寒かった事・・・寒かった事・・・。

何もそんな日に成田で撮影などしなくても・・・と、思いますよね。(笑)

G67a0975

風向きも関係していたと思うのですが、珍しくカメラマンがほとんどいませんでした。まぁ時間が遅く、目ぼしいエアラインも飛んで行った後ですしね。

寒くて写真なんか撮っていられねぇよ〜・・・というところでしょうか。(^^;

G67a1020

いつも飛行機のアップ写真ばかりなので、たまにはこうした情景的空港風景など。

G67a1005

月も見えていますし、そろそろ終わりにしようと機材を片付け、帰宅の途に。写真はノートリミングです。

Canon EOS 7D Mark II
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

« 無題 | トップページ | パシフィコ横浜辺り »

コメント

寒い分だけ、空気が綺麗に感じますよ。3枚目が良い感じ。それにしても150-600ミリは強力な武器ですね。

ROCKSさん、こんにちは。
そうなんです、寒い時期ほど空気が澄んでいますので、空をバックにする飛行機撮影には向いております。
なので、寒さを我慢して出掛けております。(笑)

こんばんは。
最後はノートリですか。こんなに大きく撮れるんですね!
その上の写真も面白いです。さすが撮り慣れてますね。

ビワさん、
35ミリ換算で960mm相当になりますので、結構大きく写せます。しかし、手持ちで撮れてしまうのですから・・・^_^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 無題 | トップページ | パシフィコ横浜辺り »