« 銀座裏通り | トップページ | 羽田空港 »

2016年12月 5日 (月)

コサギのバトル

Img_0249
コサギ(コウノトリ目サギ科)

一羽のコサギが採餌していたところに、別のコサギがやって来ました。

そうしたら・・・、

Img_0229

ここは自分の縄張りだ!

出て行け!

・・・と、縄張り争いのバトルに。

Img_0244

実際は後から来たコサギが逃げる一方で、戦う事はなかったのですが。もしかしたら、親が子を追い払ったのかもしれません。

しかし、・・・なかなかの迫力でした。(^^)

Canon EOS 7D
EF 400mm F5.6L USM

« 銀座裏通り | トップページ | 羽田空港 »

コメント

こんにちは。
サギってコウノトリの仲間だったんですね、知りませんでした。

ビワさん、こんばんは。
鳥の種類は調べてみると「へえ・・・」と思う事、しばしばです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀座裏通り | トップページ | 羽田空港 »