« サラリーマンの聖地 | トップページ | 銀座表裏 »

2017年1月19日 (木)

江の島稚児ケ淵

P1000643

サムエル・コッキング苑を後にして、江の島の突端へと歩いて来ました。

P1000621

さすがにここまで来ると風が強いですね。しかし、全然寒くないのです。さすが暖かい湘南です。

ちなみに昨晩の天気予報で、昨日の関東で一番暖かかったところは藤沢の辻堂(湘南)で、11度だったそうです。江の島も暖かいわけです。

P1000632

伊豆半島も結構近くに見えていました。

P1000658

江の島の野鳥といったらトビ(タカ目タカ科)ですね。

ピーヒョロロロロ・・・♪ と鳴きながら、人間が持っている食べ物を狙っています。この写真、トリミングなんかしていませんよ。如何に低空飛行しているかがお分かりかと。

Panasonic DMC-GM1s
LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

« サラリーマンの聖地 | トップページ | 銀座表裏 »

コメント

おはようございます。
江ノ島に行くのは、よく晴れた富士山が見える日がいいですね。
こちらには、春に出かけたことがありますが、
冬は、寒そうで行ってみようと思ったことがありませんでした。
江ノ島は、暖かいのですね。
高速シャッターで撮られた波しぶきが、かっこいいです。(^^)
3枚目の水の輝きも素敵です。(^^)v

おはようございます。
最初のお写真は、まさに冬の海といった感じですね。
富士山も存在感がありますね。すてきな一枚♪
湘南はやはり暖かいのですね。でも寒そう~^^

Maruさん、こんばんは。
今の時期は空気が澄んでおりますから、富士山を見るには最適なシーズンだと思います。
時間があれば、夕暮れ時の富士山も素晴らしいと思いますよ。
自宅を出る時、海で風も強いだろうからと、厚着をして行ったのですが、まったく寒さを感じませんでした。
それどころか、帰りに階段を早足で上がって来たら汗ばんだほどです。(笑)
海面に陽の光が反射して、実に綺麗でしたよ。

koukoさん、こんばんは。
写真を見て頂くと冬らしい寒さを感じるかもしれませんが、実際はまったく寒さを感じませんでした。
いえ、強がりではないですよ。(笑)
天気予報で気象予報士が申してましたが、海風は内陸の空気より暖かいので、冷気を飛ばす効果があるのだとか。
それを聞いて自分も納得しました。

こんばんは。
冬の海というと、冷たい風で身を切られる思いをする場所というイメージですが、暖かったですか。さすが湘南ですね。チューリップも咲くわけです。
何気に富士山が写ってますね(笑)

ビワさん、こんばんは。
冬の海、一般的にはおっしゃる通りのイメージですよね。
しかし、さすが湘南。暖かかったのです。寒さはまったく感じませんでした。自宅を出る時、帰宅時は寒かったですが。(笑)
富士山、やはり空気が澄んでいるのですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サラリーマンの聖地 | トップページ | 銀座表裏 »