« 春の訪れ | トップページ | 厳寒にチューリップの香り »

2017年1月16日 (月)

大寒波の中・・・

Img_0508
羽田空港にて

近年、稀に見る大寒波襲来で日本海側と北の大地は大変な大雪になっております。ところが私が住んでいる周辺はこういう時、申し訳ないのですが大概スッキリ晴れる事が多いのです。

さすがに気温は低くて寒いですが、少しの時間、羽田空港の展望デッキに上がってみました。

Img_0635

タイミングが悪く、丁度太陽が雲に隠れてしまい、機体の輝きが失せてしまいました。

Img_0525

いつも申しますが、離陸した飛行機が遥か遠くで旋回して行く様子を見るのが好きで、こういう写真を沢山撮っております。

しかし、こういうシーンを撮影している人って案外少ないのですよね。周りにいるカメラマン、カメラウーマンはすでに手前の飛行機に目線がいってますので。

Img_0513

縁の下の力持ち。乗客を機内に案内する前、こうした人たちが機内の清掃を一気に済ませてくれます。速さと綺麗さは世界一ですね。

Img_0577

機内清掃、お疲れ様でした。m(_ _)m

Canon EOS 7D
EF 70-300mm F4-5.6 IS USM

« 春の訪れ | トップページ | 厳寒にチューリップの香り »

コメント

おはようございます。
機内の清掃の方々のお写真、プロの集まりといった雰囲気がでていますね。
こうした方たちのおかげで、時間通りにきれいな機内で過ごすことができるのですよね。
それにしても、この寒さのなか、飛行機を撮りに行かれたのですか。すごい!

koukoさん、こんばんは。
寒かったです・・・(^^;
なので、撮影時間は短かったです。
以前、日本のエアラインを特集した番組で、機内清掃を行っている様子を海外のエアラインの役員が見て、驚いていました。
速さ、丁寧さ、綺麗さ、どれも最高でしたね。きめ細かい日本人の良さが表れていました。

こんばんは。
大寒波ですね。参りました。
飛行機の清掃スタッフは、新幹線と違って直接目にする機会がないですが、縁の下の力持ちという点では同じですね。

ビワさん、こんばんは。
清掃スタッフの働きぶり、テレビで見ましたが、実に鮮やかで素早かったです。
まさにプロの技でした。

おはようございます。
↑日本のエアラインを特集した番組を私も見ましたよ。
清掃スタッフの仕事ぶりは、日本の誇りですね。(^^)
美しい機内に、当たり前のように乗せていただいておりますが、
職人技とも言えるような働きがあるのだと、感謝を感じました。(^^)

Maruさん、こんばんは。
あ、あの番組ご覧になりましたですか。^ - ^
日本の清掃スタッフ、凄いですね。
あの人たちがいるからいつも気持ち良く飛行機に乗れるのですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の訪れ | トップページ | 厳寒にチューリップの香り »