« 都会の荒野 | トップページ | みなとみらいの休日 »

2017年1月25日 (水)

寒さ厳しきおり

Dsc_1886
新宿御苑にて

テレビニュースを見ていたら、鳥取県は観測史上例がない豪雪で交通が大混乱しておりますね。

北海道も氷点下30度の地域が。ダイヤモンドダストの映像まで流れておりました。

Dsc_1898

対して私の住む横浜は寒い事は寒いですが、幸い今のところは積雪もなく、無事過ごせております。

しかし、三年前の豪雪(横浜としてはですが)の例もありますから、安閑としてはいられません。

Dsc_1939

太平楽に御苑を歩いていられるのは幸せな事だと思わなければいけませんね。

雪が深い地域にお住いの方々、どうぞお気をつけくださいませ。

Nikon D600
AF-S NIKKOR 35mm F1.8G ED

« 都会の荒野 | トップページ | みなとみらいの休日 »

コメント

おはようございます。
最高気温が10℃を下回る寒い日が続いておりますね。
寒いのが苦手な私は、冬眠したくなります。^^;
そんな中、新宿御苑の花便りをありがとうございます。(^^)
春の訪れを感じて、暖かい気持ちになりました。(^^)
寒い中、たくさんの方たちが、新宿御苑を訪れていらっしゃるのですね。

おはようございます。
私もMaruさん↑同様、冬眠したい毎日です^^;
今日は久しぶりにデジタルNikonですね。
公園などを歩いていると、春の芽生えが感じられてうれしくなります。
今日の2枚めのお写真、ほっと暖かくなるピンク色ですね♪

Maruさん、こんばんは。
あら?寒いのが苦手なんですか?
寒い中、お散歩写真をされていらっしゃるので、あまり気にはされないと思っておりました。(^^;
このところ、寒波が来ていて毎日寒いですよね。
でも、週末には寒波も去り、週末は暖かくなるそうですよ。(^^)
寒くても、花々は春に向かっている事を感じさせてくれますね。

koukoさん、こんばんは。
koukoさんは以前から寒いのが苦手と申しておりましたよね。(^^)
最近の寒さは堪えていらっしゃるかと・・・。
そういう中でも花を見ていると、少しずつ春に向かっているのだなぁ・・・という感じを受けますね。

こんばんは。
35mmですか。いいレンズですね。撮影が楽しそうです。
今回の雪は西日本の方がひどいようでしたね。東京に暮らしていたころは他人事でしたが、関西に引っ越してからはそうも言ってられなくなりました。参りました。

ビワさん、
以前は35mmの画角が一番使いやすかったです。最近はそれが50mmに変わって来ていますが。
関西は今回結構降ったようですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 都会の荒野 | トップページ | みなとみらいの休日 »