« Car | トップページ | 江ノ電 »

2017年1月22日 (日)

湘南

Ai50001

以前から湘南の海をモノクロフィルムで撮影しよう・・・と思っていたものの、なかなか実行せず。(^^;

Ai50002

撮影するなら冬の海、と決めていたので、今回ようやく決行・・・。

あ、少し大袈裟。(笑)

Ai50003

湘南といえばサーファーですね。(^^)

ちなみに撮影日は江の島のチューリップを撮影した日ではないのです。この日はフィルムカメラのF3一台だけで出掛けました。

フィルム一本、海ばかり撮影しているのですが、同じような写真になっているので掲載は以上の三枚で。

Nikon F3
Ai Nikkor 50mm F1.2S
Kodak T-MAX 400

« Car | トップページ | 江ノ電 »

コメント

おはようございます。
モノクロフィルムの海、いいですね~。
1枚めが特に素敵です。額に入れて飾っておきたいような♪
フィルムカメラ+50mm一台で、モノクロフィルムで湘南の海を撮る、
私もやってみたくなりました^^

おはようございます。
フィルムですね~♪
古い写真を見ているようで、私にはとても新鮮です。(^^)
アンダー目に撮られて、波の輝きがとても美しく感じます。
私は、2枚目が好きです。
犬を飼っていた時に、よく犬を連れて、湘南の海をお散歩していましたので。(^^)
この頃は、お天気の良い日は、毎日、富士山が見えて、嬉しいですね。
昨日も、見えました。(#^.^#)

koukoさん、こんばんは。
以前から一度モノクロフィルムで湘南の海を・・・と考えておりまして、それをようやく実現しました。
自宅から近いところなのに、無精して・・・なかなか・・・(^^;
こういう撮影は標準レンズ一本で、と思い切りました。もう一本、35mmも持参していたのですが、海は50mmで通しました。

Maruさん、こんばんは。
はい、フィルムです!(^^)
古い写真・・・に見えますか。つい最近の撮影なのですが。あ、ご承知の上ですよね。(笑)
愛犬を連れて湘南の海をお散歩してらっしゃったのですか?
それは羨ましい・・・・(^^)
そういう事であれば湘南の海は身近な存在ですね。
富士山、冬の空気は澄んでいますので、良く見えます。得した気分です。
そうそう、「写ルンです」が最近人気を盛り返しているとの事。フィルムを使われた事がないとの事なので、一度お使いになってみては如何でしょう?

こんにちは。
モノクロで湘南の海、いいですね。こういう写真を僕も撮りたかったです。
F3と50mmF1.2の組み合わせはよく使いました。両方とも、既に手放してしまいましたが。。。
今回も、しっかり富士山が写っていますね。

ビワさん、
今となっては古臭い組み合わせですが、モノクロには良いかと思いまして。
富士山、この季節のお陰でまた・・・それとなく入れてしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Car | トップページ | 江ノ電 »