« 私の愛聴盤 第22回 | トップページ | 富士静謐 »

2017年1月29日 (日)

江の島スナップ

P1000521

江の島でウィンターチューリップを撮影した時のスナップです。こちらは江島神社。

P1000514

神社に来ると狛犬を撮影したくなる事は以前、申しましたね。(笑)

P1000522

お参りをしている人が沢山いらっしゃいましたが、私はどちらの社寺を訪れてもお参りはしません。これも以前、理由を申しましたが、何故か私がお参りをすると必ずその年に災いが降って来るからです。(^^;

P1000597

日頃の不信心ぶりに、神様が私にお灸を据えているのかもしれません。(笑)

P1000652

江の島の猫ちゃん、減りましたよねぇ・・・。寿命を全うして減って来ているのかもしれません。

Panasonic DMC-GM1s
LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

« 私の愛聴盤 第22回 | トップページ | 富士静謐 »

コメント

おはようございます。
私も狛犬は撮ってしまいますね~^^
江の島の狛犬も何度か撮っていますが、
この前撮ったのはいつの頃か忘れるくらい前のような・・・^^;
猫ちゃんに当たっている日差しが暖かそうですね^^

このレンズはコンパクトで良いですね、焦点距離を欲張っていないので意外に写りが良いです

おはようございます。
私もチューリップを撮りに、江の島に行って来ました。(^^)
ほんの少しだけスナッップも撮りました。
同じ場所に出かけても、撮る物が違っていて、楽しいです。(#^.^#)
猫さんは、私も撮りましたよ。(^^)
パンケーキレンズ、身軽でよいですね。
欲しいけど、同じ画角のレンズばかり増えてしまうので、なかなか買う勇気がありません。(;_:)

koukoさん、こんばんは。
狛犬、撮影されますか。^_^
神社毎に微妙に顔かたちが違いますので、ついつい見入ってしまいます。(笑)
猫は必ず日向に佇んでいますね。
暖かくなったらまた江の島へ是非お越しください。

roxanne6さん、こんばんは。
安価なキットレンズですが、良く写りますねえ・・・。

Maruさん、こんばんは。
チューリップ、撮影に行かれたのですね〜^_^
寒い時期に見るチューリップ、良いですよね。
江の島スナップもされましたか。で、同じ猫ちゃんまで。(^^;
パンケーキレンズはカメラに装着したままでも、あまり出っ張らないのが一番のメリットだと思います。
でも、あれもこれも・・・となると切りがありませんから、ほどほどのところで。
あ、自分はそのほどほどが出来ないのですが。(笑)

こんにちは。
江の島神社、何度か行ったことがあります。江の島は何度行っても楽しめますね。

ビワさん、こんばんは。
江の島は私も何回訪れているのか分かりません。
良い場所ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の愛聴盤 第22回 | トップページ | 富士静謐 »