« 春は・・・ | トップページ | 春の訪れ »

2017年1月14日 (土)

富士二景

Fujisan_01
1. 多摩川

多摩川の河原から見た富士山です。

Fujisan_02
2. 江戸川区

こちらは江戸川区から見た富士山。

冬は空気が澄んでいますから、離れたところからでも富士山が綺麗に見えますね。

拙宅からも、今の時季はほとんど毎日富士山を見る事が出来ます。

富士山はいつ見ても気分が良くなりますね。

Canon EOS 7D Mark II
EF 400mm F5.6L USM(2)
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(1)

« 春は・・・ | トップページ | 春の訪れ »

コメント

おはようございます。
雄大な富士山ですね~♪
多摩川当たりからでもこんな感じに見えるのですね。
野鳥撮影のときのお写真かと思いますが、
150-600mmのレンズって重たいのでしょうね^^

こんにちは。
晴れていれば、美しい富士山が見えて、良いですよね。
私も、この季節、いろんなところから見ていますよ。(^^)v
富士山が見えるだけで、幸せになりますね。(^^)
多摩川の河原からの富士山、私は、ビルの谷間から見ていますが、
こちらは、自然風景の間から見えるのですね。

koukoさん、こんばんは。
はい、野鳥を見ながら多摩川をお散歩した時の撮影です。
多摩川に出て、いの一番に目についたのが富士山でした。(笑)
野鳥撮影専用として使っている150-600mm、重いです。(^^;
もっと軽く小さいレンズにしたいです。

Maruさん、こんばんは。
この季節、富士山は至る所で見えますよね。
Maruさんもご実家近くの多摩川で富士山を撮影されて・・・(^^)
多摩川は東京側を上流に向かって歩いていましたので、左前方にずっと見えていました。
この日は暖かくて、汗ばむくらいでしたので、気持ち良いお散歩でしたよ。

こんにちは。
多摩川から見る富士山は、馴染みの風景です。冬場はよく見えますね。富士見という地名が多いのも分かります。

ビワさん、
多摩川から見る富士山、お馴染みでしたか。
富士見という地名はあちこちで見られますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春は・・・ | トップページ | 春の訪れ »