« 謹賀新年 | トップページ | Swan Lake »

2017年1月 6日 (金)

富士で富士

Dscf1051

新年最初というと、やはり富士山を掲載したくなります。(^^)

朝日が上がった直後の富士山ですが、この日は思ったほど紅くなりませんで、若干オレンジがかったくらいでした。

まぁ、自然相手ですから、なかなかこちらの思う通りにはなりません。

Dscf1008

一富士二鷹三茄子と申しますが、この写真に後は茄子があれば・・・。

あ、写っている鳥さんは鷹ではなかったですね。(爆)

Dscf1029

湯気が立ち上っているように見えますが、決して温泉ではないですよ。(^^;

少々手ブレしておりますが、ご容赦。カモさんも寒そう・・・。

タイトルは富士山を富士フィルムさんのカメラで写したという、ダジャレです。(^^;

写真はいつも通りJPEGでの撮影です。

FUJIFILM X-T1
XF 18-55mm F2.8-4R LM OIS

« 謹賀新年 | トップページ | Swan Lake »

コメント

おはようございます。
富士山は、気持ちを幸福にしてくれますね。(^^)
私も、こちらに、出かけたことがありますので、
1枚目は、どこから撮られたのか分かりますよ。(^^)
私が出かけた時(春)は、富士山の頂上付近だけ暑い雲に覆われて、
完全に見ることができませんでした。
自然相手、特に富士山は、なかなか思う通りにはなりませんね。
少し積雪があったのですね。
富士山の冬景色、素敵です。

おはようございます。
やはり富士山は美しいですね~。
お写真から、キリリとした冷たい朝の空気が感じられます♪

Maruさん、こんばんは。
正月と言えば、日本では富士山ですね。(^^)
1枚目の場所、ご存知でしたか。ここは雪が降って真っ白の方が絵になるんですけどねぇ・・・。
白っぽくなっているところは雪ではなくて、霜が降りているのです。早朝なので。3枚目が早朝の様子なんです。水面の温度が空気中の温度より暖かいので、水蒸気(川霧)となって上がっております。
この日、どこを走っても雪が見られたのは富士山だけです。(笑)
富士花鳥園の前も通過しましたよ。(^^)

koukoさん、こんばんは。
正月 - 富士山という、ワンパターンの私です。(笑)
横浜とは気温が大分違いましたよ。当たり前ですね。(^^;

おめでとうございます。
山頂は風が強そうですね。清々しい風景です。この風景のような一年であればいいですね。

ビワさん、こんばんは。
そうですね、山頂付近は雪が舞っていましたから、海側からの上昇気流がそこそこあったのだと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | Swan Lake »