« 湘南 | トップページ | 都会の荒野 »

2017年1月23日 (月)

江ノ電

Ai35003

湘南の海を後にして、腰越駅から江ノ電に乗り、極楽寺駅で下車。

駅前のポストが極楽寺駅のアクセントになっていますよね。

私が撮影しようとしたら、中国語を話すカップルが私の前に入って平然と撮影を始めたのです。まったくお構いなしなので、二人が去るまでしばし待っておりました。(笑)

Ai35001

江ノ電沿線に在る、お馴染みの神社。こちらで踏切越しに江ノ電を撮影しようと待機。

しかし、踏切の音が鳴り始めた途端、またまた中国語を話す人たちが踏切の前に現れ、こんな写真になりました。(^^;

Ai35002

ここで久しぶりにジョウビタキの♂を見ました。35mmレンズでは豆粒大にしか写っていないので掲載はしません。

Ai35004

腰越駅で江ノ電に乗る前に撮影。この通りは如何にも路面電車という雰囲気ですよね。

Nikon F3
Ai Nikkor 35mm F2S
Kodak T-MAX 400

« 湘南 | トップページ | 都会の荒野 »

コメント

おはようございます。
この辺りの景色は、フィルムで残しておきたいところかもしれませんね。(^^)
今日の4枚は、狛犬さんも含めて、私も撮ったことがある場所です。(#^.^#)
しばらく出かけていませんので、お写真をみていたら、ゆっくり、江ノ電散歩をしたくなりました。
モノクロームが、懐かしさ溢れる雰囲気を醸し出していますね。(^^)

おはようございます。
お馴染みの風景ですね。今日もモノクロがいい感じです。
鎌倉など人が多いところでは、待って撮影が常になりますね。
クリスマスの山手もそうでした^^
鎌倉へはよく行くのですが、江ノ電沿線はすっかりご無沙汰しています。
お写真を拝見して、暖かくなったら絶対に行こうと思いました^^

Maruさん、こんばんは。
今日の撮影場所はMaruさんも良くご存知ですよね。^_^
私も何回となく訪れておりますが、飽きないです。(笑)
三年前くらい前にもフィルムカメラで江ノ電沿線を撮影しましたが、その時はカラーフィルムでした。
モノクロは自分自身が楽しんでいます。(^^;

koukoさん、こんばんは。
はい、お馴染みの風景です。^_^
撮影場所は言わば観光地ですから、時には順番を待つ必要がありますね。
江ノ電沿線、ご無沙汰しておりますか。
では、暖かくなりましたら、また訪れてくださいね。

こんばんは。
例の神社、僕は一度しか行ったことがないですが、カメラを持った人が多いですね。僕は天邪鬼な性格なので、電車以外のものばかり撮っていました。

ビワさん、おはようございます。
レスが遅くなりました。お詫びします。
こちらの神社は人気ですね。テレビで紹介された事が大きいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 湘南 | トップページ | 都会の荒野 »