« 富士二景 | トップページ | 大寒波の中・・・ »

2017年1月15日 (日)

春の訪れ

Dscf1231
ソシンロウバイ

これから冬本番になるという時期ですが、少しずつ花の開花が増えています。

Dscf1235
福寿草

福寿草が顔を出していました。毎年撮影している場所なので、嬉しいです。

Dscf1236

梅の花もほころび始めています。

Dscf1241

白梅、紅梅と揃い踏みです。

Dscf1257
ペーパーホワイト

水仙の時期ですねぇ・・・。

Dscf1285
ニホンズイセン

水仙は丁度見頃でした。

Dscf1276
寒桜

寒桜が花開いています。早々、メジロが蜜を吸いに来ていました。

寒波が来ていますが、花の方は少しずつ春の訪れを感じさせているようです。

FUJIFILM X-T1
XF 56mm F1.2 R

« 富士二景 | トップページ | 大寒波の中・・・ »

コメント

今朝の寒さからするとまだまだ先の感覚でしたが、自然界は既に春に向かってるんですね...
ここは新宿御苑でしょうか?小さな春を見つけに行きたくなりました(^^)

おはようございます。
新宿御苑ですね❓
嬉しい春の便りをありがとうございます。^ - ^
浅い被写界深度で、美しく撮られて、うっとりします。
今日も寒さ厳しいですが、色とりどりに咲くお花を拝見して、
気持ちがほっこりしました。m(_ _)m

おはようございます。
寒さが一段と厳しい今日この頃ですが、春は少しずつ近づいてきているのですね^^
どのお写真も空気の冷たい澄んだ感じがします。
FUJIFILMさんのカメラ(レンズ?)はなかなか良いですね。

YOUさん、こんばんは。
撮影は新宿御苑です。
猛烈な寒波が来ていますが、花々は春に向かっているようです。

Maruさん、こんばんは。
はい、新宿御苑です。^_^
今年初の新宿御苑ですが、花だけ見ていると春が近いと思わせますね。
しかし、今日も寒いですね・・・(≧∇≦)
寒さ、もう少し辛抱しましょう。

koukoさん、こんばんは。
今日も寒さは厳しかったですが、花だけ見ていると、春はすぐそこに・・・という感じでした。
FUJIFILMさんのカメラ、AF以外は良いのですが・・・(笑)
ピントが合わないですね。今迄ロウバイはいろいろなカメラで撮影していますが、ピントが合わないカメラはFUJIFILMさんが初めてです。(^^;
他の花も結構MFで撮影せざるを得ませんでした。AFに関してはまだまだこれからのメーカーです。カタログを信用してはいけません。(^^;

こんばんは。
いいですね、花の写真。福寿草も開花していますか。寒さの裏で、春が近づいているのですね。
梅に水仙、撮りまくっていたころを思い出します。

ビワさん、
寒さが続いていますが、ゆっくりと春が近づいている事を実感したお散歩でした。
最近、撮影の方はされていらっしゃらないですか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士二景 | トップページ | 大寒波の中・・・ »