« 快速特急 羽田空港行き | トップページ | 富士二景 »

2017年1月13日 (金)

春は・・・

G67a2687

ジョビたんが菜の花に。(^^)

菜の花が咲き始めていました。春近し・・・?

なんて、冬の寒さはこれからですよね。(^^;

G67a2731

珍しく、枝止まりのアオジを見つけました。

G67a2723

お食事中です。(^^)

G67a2786

この日、とても強い北風が吹いておりまして、寒かった事・・・寒かった事。

強風のため猛禽類はまったく見なかったのですが、帰ろうとしたらノスリが登場。獲物を見つけ、ホバリング中だったのですが、風に煽られて結局林の中へ退避。獲物は諦めた様子でなかなか出て来ないので私も帰る事に。

G67a2699

君は暖かそうな毛皮を着ていて、良いですね!(^^)

Canon EOS 7D Mark II
EF 400mm F5.6L USM

« 快速特急 羽田空港行き | トップページ | 富士二景 »

コメント

おはようございます。
すっかりジョビたんの愛称で親しまれていますね。(^^)
野鳥が、飛来する季節になってきたのですね。
私も、望遠で見ていないので、どんな鳥さんなのかよく分からないのですが、
身近に野鳥の存在を感じます。(^^)
寒さは、これからですが、春のお花の開花情報なども聞かれるようになり、
少しずつ楽しみな季節になってきました。(^^)

おはようございます。
ノスリのお写真、冬の空らしいきれいな色ですね。清々しいです。
猫ちゃんも冬の強い陽の光がまぶしそうですね^^
寒くても、冬のお散歩も悪くないですね。
・・・と言いつつ、なかなか出かけられずにおりますが^^;

Maruさん、こんばんは。
ジョビたん、可愛いでしょう?(^^)
冬鳥がこれから越冬のため、シベリア方面からどんどん入って来ると思います。
注意していないと近くにいても気がつかない事も・・・。
もっとも、私のように野鳥に関心があるから気がつくのであって、関心がないと見過ごしますよね。(^^)
お花もこれからですね。先ずは梅の便りから・・・でしょうか。

koukoさん、こんばんは。
風が強かったので、余計に空が綺麗になりますね。
猛禽類など野鳥は羽をやられたら命取りですから、強風の時は比較的大人しくしているようです。
冬のお散歩、風さえなければ空も澄んでいて気持ちが良いのですけどね・・・。

こんばんは。
僕も気の早い菜の花を見つけました。早すぎて後悔していることでしょう(笑)
アオジの模様が良く見えます。微妙なグラデーションなんですね。

ビワさん、
菜の花、早いですよね・・・。暖かい地域ならともかく。
アオジは陽当たりの良いところにはなかなか出て来ないので、綺麗に撮れないのが残念です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 快速特急 羽田空港行き | トップページ | 富士二景 »