« コミミズク | トップページ | カワセミのダイビング »

2017年2月 1日 (水)

コミミちゃんの飛翔

Img_1206
コミミズク(フクロウ目フクロウ科)

悠然と飛びながら獲物を狙うコミミちゃん。

Img_1737

静かに旋回しながら野ネズミを探しているようです。

人間も空を飛べたら・・・、

Img_1754

さぞかし気持ちが良いでしょうねぇ・・・(^^)

Img_0868

旋回しながら・・・、

Img_1555

獲物を見つけ、急降下!

この時は失敗したようです。

Img_0904

撮影しているのは私ひとり。

で、しばらくすると私の方へ飛んで来たのです。

「こいつ、何者?」とでも思ったのでしょうか?(笑)

Img_0910

僅か数メートル先で右手に旋回。

いやいやびっくりした・・・!
てっきり私を鷲掴みにして持って行かれると思いました。(^^)

Canon EOS 7D
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

« コミミズク | トップページ | カワセミのダイビング »

コメント

おはようございます。
コミミちゃん、気持ち良さそうに飛んでいますね。
こんなに飛べたら楽しいだろうな~と、鳥さんに憧れを感じてしまいました。^^;
流石に、動きものを撮るのは、お上手ですね。(^^)
背景から浮かび上がるようなピントの良さ、素晴らしいです。(^^)v
私には、絶対に撮れない写真です。
以前に、重い機材を持つ後遺症で、肩が痛いと書いていらっしゃいましたが、
もう、良くなられたのですか?
ご無理されませんように・・・

おはようございます。
楽しそうですね〜 寒そうだけど^^ゞ

Maruさん、こんばんは。
本当に気持ち良さそうに飛んでいました。
1時間以上、私以外にカメラマンがいなかったので、結構近くまで飛んで来てたのです。
そのうち人が現れるようになると、やはり警戒して遠くを飛ぶようになりました。
動きものの撮影は慣れですね。
ですが、今のカメラは優秀ですから比較的どなたでも少し練習すれば撮影出来ると思いますよ。
左肩の事ですね。お気遣いありがとうございます。
実は未だ完治しておりません。今回も帰宅後、翌日からまた痛み始めています。重い機材はやはり堪えます。(^^;

ROCKSさん、こんばんは。
幸い、撮影した日はそこそこ暖かかったので、楽でしたよ。(^^)

こんばんは。
飛翔している写真、いいですね!カッコイイです。羽根が透けて見えるのもいいですね。

ビワさん、
ありがとうございます。
逆光に映える飛翔シーン、ラッキーだったと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コミミズク | トップページ | カワセミのダイビング »