コミミちゃんの飛翔
悠然と飛びながら獲物を狙うコミミちゃん。
静かに旋回しながら野ネズミを探しているようです。
人間も空を飛べたら・・・、
さぞかし気持ちが良いでしょうねぇ・・・(^^)
旋回しながら・・・、
獲物を見つけ、急降下!
この時は失敗したようです。
撮影しているのは私ひとり。
で、しばらくすると私の方へ飛んで来たのです。
「こいつ、何者?」とでも思ったのでしょうか?(笑)
僅か数メートル先で右手に旋回。
いやいやびっくりした・・・!
てっきり私を鷲掴みにして持って行かれると思いました。(^^)
Canon EOS 7D
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary
« コミミズク | トップページ | カワセミのダイビング »
おはようございます。
コミミちゃん、気持ち良さそうに飛んでいますね。
こんなに飛べたら楽しいだろうな~と、鳥さんに憧れを感じてしまいました。^^;
流石に、動きものを撮るのは、お上手ですね。(^^)
背景から浮かび上がるようなピントの良さ、素晴らしいです。(^^)v
私には、絶対に撮れない写真です。
以前に、重い機材を持つ後遺症で、肩が痛いと書いていらっしゃいましたが、
もう、良くなられたのですか?
ご無理されませんように・・・
投稿: Maru | 2017年2月 1日 (水) 07時08分
おはようございます。
楽しそうですね〜 寒そうだけど^^ゞ
投稿: ROCKS | 2017年2月 1日 (水) 08時50分
Maruさん、こんばんは。
本当に気持ち良さそうに飛んでいました。
1時間以上、私以外にカメラマンがいなかったので、結構近くまで飛んで来てたのです。
そのうち人が現れるようになると、やはり警戒して遠くを飛ぶようになりました。
動きものの撮影は慣れですね。
ですが、今のカメラは優秀ですから比較的どなたでも少し練習すれば撮影出来ると思いますよ。
左肩の事ですね。お気遣いありがとうございます。
実は未だ完治しておりません。今回も帰宅後、翌日からまた痛み始めています。重い機材はやはり堪えます。(^^;
投稿: KONDOH | 2017年2月 1日 (水) 19時44分
ROCKSさん、こんばんは。
幸い、撮影した日はそこそこ暖かかったので、楽でしたよ。(^^)
投稿: KONDOH | 2017年2月 1日 (水) 19時45分
こんばんは。
飛翔している写真、いいですね!カッコイイです。羽根が透けて見えるのもいいですね。
投稿: ビワ | 2017年2月 2日 (木) 22時50分
ビワさん、
ありがとうございます。
逆光に映える飛翔シーン、ラッキーだったと思います。
投稿: KONDOH | 2017年2月 2日 (木) 23時02分