« アカゲラの瞬膜 | トップページ | エナガ »

2017年2月 7日 (火)

福寿草が・・・

Dscf1291
新宿御苑にて

野鳥写真が続きましたので、今日はひと息入れます。

この間、土から顔を出し始めた福寿草をご紹介しましたが、そろそろ花開いたのかな?

と思って、福寿草を見るだけのために新宿御苑に入ってみました。(^^;

毎年見ているこの場所。今年もようやく見頃を迎え始めています。

春の訪れです。(^^)

FUJIFILM X-T1
XF 56mm F1.2 R

« アカゲラの瞬膜 | トップページ | エナガ »

コメント

おはようございます。
福寿草は、春の訪れを伝えてくれるお花ですね。
このビタミンカラーを見ると、元気になります。(^^)
中望遠のf1.2、被写界深度の浅さが素敵ですね~♪
う~ん、目の毒でございます。^^;

おはようございます。
福寿草はこっそり咲いているようで可憐な花ですね。
新宿御苑はすっかりKONDOHさんのお庭のようですね^^
寒がっているうちに春が近づいて来ているのですね。

Maruさん、こんばんは。
毎年、ここの福寿草を見ていますので、気になってしまうのです。
福寿草を見る度、春が近づいている事を感じますね〜^_^
使ったレンズの開放値はF1.2ですから、開けて撮ると被写界深度は浅いですね。
Maruさんも是非!(^^;

koukoさん、こんばんは。
おっしゃるように、まさにこっそり咲いています。^_^
この時期になると、毎年楽しみにしております。
新宿御苑、自分の庭だったら保守が大変でしょうね〜〜って、あり得ない!(笑)

こんばんは。
春近し、ですね。福寿草を見ると嬉しくなってきます。

ビワさん、
毎年、福寿草を見ると春が近い事を感じます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アカゲラの瞬膜 | トップページ | エナガ »