« マスコットカメラ | トップページ | 新宿御苑にて鳥見を(2) »

2017年2月25日 (土)

鳥なんか撮って・・・

Img_1102
ホオジロ(スズメ目ホオジロ科)

○○ちゃん!
鳥なんか撮ってどうすんの! o(`ω´ )o

これは先日、里山の中に造られた公園でトラツグミを撮影していた際、私の隣でコンデジを使って撮影していたご主人と思われる男性に対し、吐き捨てるように叫んでいた若いママさんの怒鳴り声です。(^^;

そのママさんは乳母車に可愛らしい小さな子どもを乗せていました。

私はその怒鳴り声に思わず振り返ってしまったわけです。
そうですよねぇ・・・、女性にとってはご自分の興味の対象外に熱中している男どもには、「何でそんなくだらないものに興味を持つんだろう!」と思いますよね。(^^;

例えば「趣味」について考えますと、男女問わず自分に関心のない物事については「何故あんなものに・・・」と理解不能に陥るのが常だと思います。(笑)

Dsc_0772
ルリビタキ(スズメ目ヒタキ科)

まして今回私が遭遇したご夫婦の諍いの原因は単なる「鳥」ですからね。(^^;

本当に鳥なんか撮って、どうするんでしょうねぇ・・・自分。(笑)

見ず知らずとはいえ、そのママさんの怒鳴り声は私も耳が痛いです。

あはははは・・・・(^^;;;;

« マスコットカメラ | トップページ | 新宿御苑にて鳥見を(2) »

コメント

おはようございます。
私も花ばかり撮って、どうするの?…です。( ; ; )
好きですから、仕方がないですよね。(^_^;)
可愛い被写体をファインダーで、見ている時の楽しさ、
おうちに帰って、撮ったものを見る喜び
写真を撮っている人の幸せですね。^ - ^

耳が痛い話ですね(笑)
我が家も同じです。ですので、防湿庫内は前面ガラスにレースを取り付け、ブラックボックスにしてます。

maruさん、こんばんは。
同病相憐む・・・ではないですが、共通の趣味を持った者同士はお互いを理解出来ますよね。(^^)
花撮影、私も大好きですから、これからもやりますよ。(笑)
自分の好きな被写体を帰宅後にパソコンでチェックしている時は、おっしゃるように見る喜びがありますよね。(^^)
写真撮影の楽しみ、もっともっと多くの人に知って頂きたいです。

YOUさん、こんばんは。
あれ?
YOUさんは防湿庫内にレースを垂らしていらっしゃるのですか!
秘密のおもちゃ箱ですね。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マスコットカメラ | トップページ | 新宿御苑にて鳥見を(2) »