« 鶴見線「国道駅」界隈 | トップページ | 子抱き富士 »

2017年3月26日 (日)

C-3PO ANA JET

0107
ANA B777-200ER(JA743A)

およ! この黄色い飛行機は!?

0108

このマーキングは!

0109

今月21日に就航されたばかりの全日空「C-3PO ANA JET」だ!

0110

プッシュバックを受け、これからタキシングに入ります。

0111

これで予定されていた「STAR WARS JET」はすべて就航された事になりますね。

0112

それにしてもイエローは目立ちますねぇ・・・。

0113

離陸に使われるコースは目の前のCコースか、または遠いDコースになるのか、この辺りで気に掛かります。(笑)

尾翼もイエローに塗った方がバランスが良いような・・・(^^;

0114

残念、遠いDコースでした。ところが・・・、

駐機していた「BB-8 ANA JET」との思わぬコラボレーションが見られました。

0115

大阪伊丹空港に向けて、Dコースからテイクオフ。

0116

右へ急旋回! 左の翼が朝日を受けてキラリと光りました。

0117

ここから眼下に横浜港を見ながらどんどん機体は上昇して行きます。

という事で、最新の「STAR WARS JET」をご覧頂きました。

Canon EOS 7D
EF 70-300mm F4-5.6 IS USM

« 鶴見線「国道駅」界隈 | トップページ | 子抱き富士 »

コメント

おはようございます。
C-3POを飛行機にすると、こんな色味になるのですね。
「BB-8 ANA JET」とのコラボまで見られたなんて、本当にラッキーでしたね。
ANAのサイトで「STAR WARS JET」を見てきました。
これらを実際に目の当たりにしたら、ハイテンションになりそうですね^^

こんばんは。
これが、先日お話しされていた「新しいSTAR WARS JET」なのですね。
出会えてよかったですね。(^^)
私もkoukoさんを見習って、調べてみました。
映画スターウォーズに登場するキャラクターをイメージされて、デザインされているのですね。
飛行機ファンだけでなく、映画ファンにも楽しめますね。(^^)
かっこよく旋回して、宇宙に旅立って行ったように見えます。(^^)

koukoさん、こんばんは。
何とも派手なカラーですよね。(^^;
C-3POが飛行機になると、こうなってしまうか・・・と。(笑)
ANAのサイトをご覧になられましたか。
私は1機種だけ、まだ見ていないのです。国際線専用機ですが。

Maruさん、こんばんは。
そうなんです、就航されたばかりのホヤホヤです。^_^
お調べ頂いたように、スターウォーズのキャラクターをイメージして塗装が施されております。
映画会社とのタイアップですが、これで航空会社が潤うなら良い事だと思います。
ANAさんはこうした特別塗装機が結構多いです。
飛行機ファンは特別塗装というと、やはり見たくなるものです。(^^;

こんばんは。
黄色い機体は目立ちますね。
ドクターイエローみたいです。

ビワさん、
そういえば確かにドクターイエローに雰囲気が似ていますね。(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶴見線「国道駅」界隈 | トップページ | 子抱き富士 »