« 望遠マクロ | トップページ | 佃大橋で逡巡 »

2017年3月 1日 (水)

隅田川

0001
勝鬨橋から下流方向を撮影

隅田川の橋巡りをしたのは一昨年10月の事でした。築地の勝鬨橋から隅田川の右岸を浅草の吾妻橋まで歩きました。

この日、門前仲町に行くにあたって、「そうだ、隅田川の左岸を歩いて行ってみよう」と思い付き、実行。

0002

で、冒頭写真を撮影した後、左岸を歩き始めたのです。

一昨年10月と同様、とても良いお天気で絶好のお散歩日和、と思ったのも束の間。(笑)

いつも事前調べをしない事が今回は仇になる事に。何と、補強工事のためテラスは直ぐに行き止まりとなっていたのです。

0003

迂回路の看板が出ていたので、その通りに歩く事に。お馴染み、月島商店街の入り口に来まして、このまま商店街を歩いて行くか・・・逡巡したものの、ここから隅田川方向へ左折。

0004

昭和を思わせる典型的日本家屋の造りに遭遇。失礼して記念写真を一枚。

0005

しかし、月島の商店街を通り抜けるべきでした。何故ならこんなところを歩く事に。左側が隅田川。

今回は最初からコース選考を失敗しました。(笑)

SONY α7 II
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

« 望遠マクロ | トップページ | 佃大橋で逡巡 »

コメント

おはようございます。
この辺りも散歩に良いですよね。
お話を聞いているこちらとしては、コース選択の失敗も、
気の向くままのお散歩らしくて楽しく拝見しました^^
2枚目のお写真はなんだか未来都市のような感じがしますが、
これが現実なのですよね~。

おはようございます。
一昨年10月の訪問でしたか?
月日の経つのは、早いですね。
隅田川テラスは、私も近くを訪れた時に寄り道してみます。
どこに行っても途中、工事に出くわしてしまうのは、左側だったのですね。
いいお天気で、お散歩が気持ち良さそうです。(^^)
最後から2枚目、こんな家を見つけたら、私も素通りできませんよ。(^^)
最後のお写真、あらら~でしたね。^m^
おかげで、朝から、笑顔になりました。(#^.^#)

隅田川上流に向かい左岸は何時も通ってますが、工事等に遮られることしばし...ですね。先日初めて反対側(右岸)を歩きましたが、とても歩き易かったですね。月島界隈に今ハマってます(笑)

koukoさん、こんばんは。
隅田川テラスはお散歩に最適なところです。
今回は行き止まりが僅かな距離で二回もありました。(笑)
でも、ハプニングがあってこそ・・・お散歩写真ですね。
そのハプニングは良い場合も悪い(大袈裟ですが)場合もありますが、どちらも楽しんでいます。
ですから今回も文中に記したほどがっかりはしていません、実は。(^^)
2枚目の風景、これが現実なのですよね・・・。ホントに近未来的風景です。

Maruさん、こんばんは。
そうなんですねぇ・・・、ほぼ一年半ほども前の事になります。
その後も度々ピンポイントで隅田川を訪れておりますので、一年半も経った気が致しませんです。
右岸の発展ぶりに比して、左岸は傷みが激しいようです。今回歩いてみて知りました。
これから手を入れて、両岸とも綺麗になればお散歩はどちらを歩いても楽しくなります。
しばらく我慢ですね。

YOUさん、こんばんは。
左岸は工事が多いですね。
今回歩き始めて知りました。やはり歩かないと分かりませんですね。
傷んでいるところは補修工事をする必要がありますので、行き止まりは仕方ないと思いました。

こんばんは。
すっきりとした美しい風景です。空気が乾燥しているからでしょうか。
たまにしか行かない場所のコース選考は難しいですね。思わぬ掘り出し物に当たることもあれば、大外れのことも。

ビワさん、こんばんは。
この日はスタートから躓きました。
それでも良いお天気に恵まれて、まあいいさぁ・・・という感じで歩いて行きました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 望遠マクロ | トップページ | 佃大橋で逡巡 »