« 運河の眺め | トップページ | 西新宿超広角 »

2017年3月19日 (日)

銀座界隈そぞろ歩き

0077

横浜の埠頭風景とは打って変わり、関東一・・・華やかな銀座です。

0078

こちらのビル、外観には驚かされました。私は時々、上のSONYショールームを訪れる事があります。

0079

で、私にはまったく縁のないブランドビル。(^^;

0080

銀座は工事中でも外観は結構惹かれるものがありますよね。

0081

こちら、正確には数寄屋橋になりますが、カメラ付きの方にはお馴染みのお店ですね。

銀座周辺、カメラを持たずには歩けない街です。(^^)

SONY α7 II
Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH.

« 運河の眺め | トップページ | 西新宿超広角 »

コメント

おはようございます。
1枚めは道行く人が足早に歩いている感じがいいですね。
右手奥に見えるビルは表面が曲がった造形になっているのですか。
面白いですね。魚眼レンズの写真を拝見しているような不思議な感じがしました。
最後のフィルムカメラの並んでいる様子、惹かれます~。見に行きたくなってしまいました^^
これから購入して使う人はどのくらいいるのでしょうね。

koukoさん、こんにちは。
右奥のビル、このように変形しています。初めて見た時は、少々驚かされました〜。
ここだけ見ると魚眼レンズで撮影したみたいですよね。
銀座は個性的なビルが多いです。それだけ目立ちたいのでしょう。
カメラ店は数寄屋橋交差点の老舗で、道行く人が見ています。ちなみにニコン専門店です。

ところで、koukoさんの記事に昨日から書き込みが出来ないのです。と申しましても、エキサイトブログの方はすべてです。「禁止キーワードがあるため、書き込みは出来ません」という表示が出てしまいます。普通の言葉しか使っていないのですが?(^^;

こんばんは。
広角一本でスナップですね、
私には、難しい撮影です。
直線や曲線、映り込みなどを利用して、魅力的に切り取られましたね。(^^)
1枚目のシャネルお店に映りこむ、ルイ・ヴィトンの建物は、私も良く撮るところです。^^;
2枚目の小さく映る和光の時計もいいですね。(^_-)

↑エキサイトに、禁止用語が出たのですね。
私のブロ友さんで、エキサイトの有料スペースを使っていらっしゃる方がいるのですが、
コメントを書きこむのに、禁止用語で、拒否されて、
何が禁止用語か分からなくて、何度も何度も書き直す苦労をしてしまうのですよ・・・
このようなことが続いたら、困りますね。(;_:)

Maruさん、こんばんは。
昨日の書き込みが出来なかった件ですが、エキサイト側の問題だったという事が分かりました。エキサイトのIDを持っている方はまったく関係ないのですが、私のようにエキサイトを使っていないサイトからの書き込みだけ昨日は出来なかったようです。
Maruさん、koukoさんはもちろん、他三箇所もまったく同じく禁止用語云々というコメントが出ましたので。日頃コメントで賑わう方のエキサイトブログ、昨日はコメントが0で、今日・・・私と同じようなコメントが書き込まれておりましたよ。(笑)

さて、広角レンズでのスナップ、私は結構好きなのです。銀座のようにビルやお店が密集しているような街は広角が使いやすいです。
Maruさんも挑戦してくださいませ。

こんばんは。
工事の囲いも銀座だと一味違うんですね。ここまでくるとアートですよ。
数寄屋橋のカメラ屋さん、何も見ずに通り過ぎるのが困難なお店です。

ビワさん、
ビル建築現場、なかなかオシャレな囲いをしてある事が多いですね。さすが銀座です。
カメラ、私もついつい見てしまいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 運河の眺め | トップページ | 西新宿超広角 »