« みなとみらい通り抜け | トップページ | 雨のスターウォーズ »

2017年3月23日 (木)

みなとみらいから横浜駅東口

0096

横浜駅東口方面へ歩いている途中の外車ディーラー。

実はこれを撮影するのは二回目かな? 掲載は多分初めてだと思います。

0095

サーカスが開催されていますねぇ・・・。中学生時代だったか、一度こちらのサーカスを見た事があります。開催場所はここではないですが。

0098

日産ショールームを通り抜けて東口へ到着。地元の人間にはお馴染みのショッピングモールを遠目に一枚。

0097

駅へ歩いて行く途中、可愛いワンちゃんが。(笑)

LEICA R9
Macro-Elmarit-R 60mm F2.8
Kodak T-MAX 400

« みなとみらい通り抜け | トップページ | 雨のスターウォーズ »

コメント

おはようございます。
フィルム経験がない私ですが、先日、知り合いの方が
「使いたかったら、しばらく持っていていいよ。」と、LEICAのカメラを提供してくださったのですが、使い方も分からないので、お返ししました。
フィルムで、撮ってみたいという願望はありますが、いきなりLEICAは、ハードルが高すぎます。(:_;)
ネジ式のフィルムの巻き上げと、シャッター音に痺れました。
ドイツ製のずっしりとした重さに高級感があり、やっぱりおライカ様は、かっいいです。(^^)

おはようございます。
扉のワンちゃん、私も撮ったことがあります^^
東口はまだまだ空き地があり、変わっていきそうですね。
サーカスをご覧になったことがあるのですね。
私はTVでしかありませんが、あれこそ生で見るのが一番でしょうね^^
JAGUARのロゴとマークのお写真、質感が何ともすてきです♪
みなとみらい地区には、被写体にしたいというものがたくさんあって、
何度散歩しても楽しいですね^^

KONDOHさん、ご無沙汰しておりますm(__)m
その後、肩の具合は如何でしょうか?
お大事になさって下さいm(__)m

1枚目のお写真を拝見して思い出しましたのが
【007 スペクター】でボンドカーと対決した適役の車がジャガーだったような・・・!?
そして最後のお写真、これはトリックアート的な絵なのでしょうか?
よく見ると扉に描かれてるように見えますが(*^-^*)
だとしたら面白いですね~(^o^)v

Maruさん、こんばんは。
ああ・・・・それはもったいない・・・。
是非、お借りして使ってみるべきです。
ネジ式のフィルム巻き上げという事は、多分バルナックライカだと思いますが、フィルム装填がやや面倒ですが、露出計が内蔵されていないカメラです、したがって、露出というものを勉強する良い機会なのです。
私のハッセルは露出計が内蔵されていません。単体露出計を使って通常は露出を測るわけですが、横着者の私は露出計を使わず、自分のヤマカンで絞りとシャッターを決めています。でも、私だって最初は単体露出計を使っていました。しかし、慣れると徐々に分かって来ます。ましてネガフィルムはラチチュードが広いので、一段や二段間違えても何とかなるものですよ。(^^)
ライカこそ最初に使うフィルムカメラとして相応しいものはないです。

koukoさん、こんばんは。
扉のワンちゃん、撮影されましたか。トリックアートなんですよね。(^^)
サーカスは一度だけ生で見ました。今、みなとみらいで開催されている木下サーカスを、別の場所で見たのですが、なかなか面白かった記憶が残っています。
JAGUARのロゴ、以前は前から撮影しましたが、今回は後ろからです。
何度歩いてもみなとみらいは被写体に事欠かないですね。(^^)

寅さん(^^)、こんばんは。
肩の具合、実は変わらず・・・・なのです。
しかし、お気遣いをありがとうございます。m(_ _)m
「007/スペクター」でのカーチェイス。おっしゃる通り敵役の車はジャガーでした。(^^)
私はすっかり忘れていました。お恥ずかしい・・・(^^;
コメントをお読みしまして、「そうだ! あの時の車はジャガーだった・・・」と思い出しました。(笑)
寅さん(^^)の記憶力、素晴らしいですね!
最後のワンちゃんはそうです、トリックアートです。良く気がつかれましたね、さすがです!

こんばんは。
一瞬、騙されました(笑)
ジャガーさん、景気が良いようです。全く縁のない話ですが。

ビワさん、こんばんは。
トリックアートでしょうか?
高級外車、私も縁がありません。(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みなとみらい通り抜け | トップページ | 雨のスターウォーズ »