« 富士宮からの眺望 | トップページ | 西湖野鳥の森公園 »

2017年3月29日 (水)

白糸の滝

0118

前回訪れた時はデジタルでの撮影でしたが、今回はハッセルでのフィルム撮影。富士山をハッセルで撮影するのは久しぶり。

と申しながら、この写真に富士山は写っていませんが。(笑)

HASSELBLAD 503CW
Zeiss Distagon T* CF 50mm F4 FLE
FUJIFILM PRO 400H

« 富士宮からの眺望 | トップページ | 西湖野鳥の森公園 »

コメント

おはようございます。
背景と滝の水のコントラストがすてきですね~。
昨日の林の緑もですが、今日の風景も重厚な感じがしますね。
ハッセルの奥行きももちろんですが、
フィルムのPRO 400Hの特性もあるのでしょうね。
こういう風景をハッセルでじっくり撮るのは、
何ともいえない撮影の醍醐味でしょうね^^

おはようございます。
絹糸のような水の流れ、綺麗ですね。
シャッタースピードが絶妙です。流石!(^^)v
私が初めて白糸の滝を訪れた時に、なんて見事な滝なのだろうと思いました。
お写真を見て、その時の感動を思い出しました。(^^)

koukoさん、こんばんは。
久々に富士山撮影にハッセルを持ち出しましたが、満足する写りをしてくれます。
やはりレンズ性能のお陰なのでしょうね。
今となってはPRO 400を入手する事が出来なくなりましたが、400Hの方が若干柔らかいように感じています。
実はフィルムが増えましたので、まだハッセルでの撮影は続きます。(^^)

Maruさん、こんばんは。
雄大な滝も素晴らしいですけど、白糸の滝もまた違った趣がありますよね。
車移動という事もありますが、今回は三脚に据えて撮影しております。
こういう時はスローシャッターで撮影したくなりますね。(^^)
是非またMaruさんも訪れてくださいませ。

こんばんは。
鮮やかな緑が少しあるからか、明るい感じの写真になっていますね。滝だけだったら、冬の陰鬱な雰囲気が強くなったでしょう。

ビワさん、こんばんは。
確かに右側の緑がないと暗いだけの雰囲気になりますよね。
そういう意味では春らしくなっているのでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士宮からの眺望 | トップページ | 西湖野鳥の森公園 »