« 落日 | トップページ | 埠頭に貨物列車 »

2017年3月13日 (月)

瑞穂埠頭

0053
横浜・瑞穂埠頭(神奈川区千若町)

冷蔵庫にまだまだフィルムが残っているので、エプソンのスキャナー(GT-X830)を購入しました。在庫分を使い切ってから壊れたなら、完全デジタルに移行する理由になったのですが・・・仕方ないですね。(^^;

早速フィルムをスキャニングして掲載したのが今日の写真です。ハッセルブラッドを持ってのお散歩写真です。

0052

瑞穂埠頭はJR京浜東北線「東神奈川駅」、若しくは京浜急行線「仲木戸駅」が最寄駅になります。

冒頭写真にはみなとみらい地区のランドマークタワーが見えていますね。

0056

瑞穂埠頭からみなとみらい方向を見ますと、インターコンチネンタルホテル、そして山下公園のマリンタワーも見えています。

お天気は曇天で、肌寒い日でした。

HASSELBLAD 503CW
Zeiss Planar T* CF 80mm F2.8
Kodak 400TX

« 落日 | トップページ | 埠頭に貨物列車 »

コメント

おはようございます。
東神奈川駅は、よく乗り換えに利用する駅です。
降りると、こんな景色に出会えるのですね。
海へ続く水辺の景色、遠くにみえるみなとみらい地区、よい眺めです。^ - ^
スキャナーを買われたのですね。
フィルムを止められないのかも、、、^ - ^

おはようございます。
うわぁ~、やっぱりハッセルは違いますね。
水面の質感、風景の奥行きがさすがです。
このお写真を拝見して、是が非でも私も次回ここへ行くときはハッセルで、と思いました^^

Maruさん、こんばんは。
そうですね〜、横浜線に乗って来られると磯子行きでない限り、東神奈川駅で乗り換えですよね。
時間がある時にでも瑞穂埠頭に寄られてみてください。
私が訪れた日はお天気がイマイチでしたが、晴れた日に是非どうぞ。^_^
スキャナー、本当なら買いたくなかったのです。(^^;

koukoさん、こんばんは。
はい、こういう撮影にハッセルは向いていますね。^_^
水面の質感、フィルムとレンズとのマッチングが良いのだと思います。手焼きのアナログプリントがぴったりでしょうね。
koukoさんもハッセルで訪れてください。

スキャナーの使い方が、お上手ですねぇ^^
私、とても下手で、宝の持ち腐れになってます(;_;)

ROCKSさん、こんばんは。
いえいえ、スキャナーの性能のお陰です。
これまで使って来たGT-X900との年代差を感じました。

こんばんは。
寒かったですか。そう思ってみると、たしかに寒そうです。季節は一進一退ですね。

ビワさん、
真冬の寒さとは違いますけど、この時期三寒四温ですからね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 落日 | トップページ | 埠頭に貨物列車 »