« 西湖野鳥の森公園 | トップページ | 秋葉原界隈 »

2017年3月31日 (金)

桜満開!

0125
陽光(新宿御苑にて)

ソメイヨシノは少々出遅れておりますが、ひと足早く陽光が満開になりました。

0128

0127

ピーピー煩いくらい鳴きながら花の蜜を吸いに沢山のヒヨドリが来ています。

0129

枝垂れ桜も満開です!

0126

枝垂れを内側から撮影。いやいや見事ですねぇ・・・。

0131
ヒマラヤ緋桜

珍しい桜も新宿御苑では見られます。

さて、今週末くらいからソメイヨシノも楽しめるのでしょうか?

Canon EOS 7D
EF 70-300mm F4-5.6 IS USM

« 西湖野鳥の森公園 | トップページ | 秋葉原界隈 »

コメント

おはようございます。
満開の桜が、美しいですね♪
ヒヨドリさんが、とても幸せそうに見えて、可愛らしいです。(^^)
先日も書きましたが、どの木も素晴らしい大木ですね。
2~3年前に、新宿御苑のヒマラヤ緋桜を見ましたが、まだ、こんなに大きな木ではなかったように記憶しています。
ソメイヨシノが足踏みしている中、ひと足早い満開を楽しませていただきました。(^^)

おはようございます。
見事ですね~♪
なかなか暖かくなりませんが、お写真を拝見していると、すっかり春ですね。
枝垂れ桜が大好きなのですが、この新宿御苑の枝垂れ桜は圧巻!
春気分を味わわせていただきました。m(_ _ )m

Maruさん、こんばんは。
ソメイヨシノはまだですが、早咲きの桜が見頃を迎えていました。
この季節、ヒヨドリはご馳走が豊富ですね。
新宿御苑は歴史があるせいか、大木が多いです。
ヒマラヤ緋桜、見事に満開を迎えていました。色が濃いので、目立ちますよね。
来週早々から今度はソメイヨシノです。(^^)

koukoさん、こんばんは。
見事でしょう・・・・(^^)
毎年見ているわけですが、何度見ても楽しませてくれます。
枝垂れ桜は大木なので、見応えがありますね。
今度はソメイヨシノの番です。(^^)

こんばんは。
早いですね。写真撮影が楽しくなる季節です!

ビワさん、こんばんは。
早咲きの桜はこの時、見頃を迎えていました。
やはり満開は見応えがあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 西湖野鳥の森公園 | トップページ | 秋葉原界隈 »