« ケリ | トップページ | ハマのお散歩写真 »

2017年3月 9日 (木)

天守閣

0044

大阪城の天守閣と飛行機を絡めた写真です。

0043

飛行機のアプローチコースが自分の思っていたコースと少々違うので、そこが満足いかなかった点。

0045

それでもまぁ、青空バックに撮影する事が出来たので良しとしないといけませんね。

実はこの撮影の1時間ほど前までは雨だったのです。雨が上がってからは一気に青空が広がってくれて、ラッキーでした。

Canon EOS 7D
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

« ケリ | トップページ | ハマのお散歩写真 »

コメント

おはようございます。
すてきなショットですね!
1時間前が雨だったなんて、信じられません。
天守閣にいる人が見えるところが、ますます臨場感がありますね♪

おはようございます。
大阪の天守閣の脇を飛行機が通過するのをご存じだったのですね。
とても良いポジションから撮られていて、よく調べてお出かけになったのだと、感心しました。(^^)
多少コースが違ったかもしれませんが、青空が何より素敵です。
努力されたので、神様が見方をしてくれましたね。(^^)

koukoさん、こんばんは。
雨の中、大阪城公園に入りまして、ダメかなぁ・・・と諦めかけていたのですが、そのうちに雨が上がり、あっという間に晴れ間が出て来まして、ラッキーだったと思います。
数年前に一度訪れていますが、久々訪れてみたら、周りから聞こえるのは中国語ばかりでした。

Maruさん、こんばんは。
羽田から伊丹行き飛行機の左側に席を取ると、大阪市内に入ってから眼下に大阪城が見えるのです。
上から大阪城が見えるという事は、下からも飛行機が見える・・・と。(^^)
ですからずっと前から一度撮影しようと思っていたのですが、ようやく今回撮影という事に。
相変わらずの飛行機バカであります。(笑)

こんばんは。
東京と比べて大阪の冬は天候がよく変わります。
600mmもあると、人の姿もよく見えますね。飛行機もくっきりと写っているので、まるでラジコンが飛んでいるみたいです。

ビワさん、こんばんは。
そういえば確かに飛行機がラジコンに見えなくもないですね。(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ケリ | トップページ | ハマのお散歩写真 »