« 浜離宮花模様 | トップページ | 都電春風景 »

2017年4月14日 (金)

浜離宮花模様(2)

0197

昨日に引き続いて浜離宮からです。

お花見シーズンであるのに、私が頻繁に訪れて来た新宿御苑の賑わいと違い、浜離宮は日本庭園らしい落ち着きがありました。

0194

ユキヤナギが満開!

0196

外国(特に欧米)からの来園者も多かったですが、皆さん実にマナーが良かったです。

新宿御苑は立ち入り禁止の場所にズカズカ入り、記念写真を撮っている人が多いのです。

0198

タンポポが固まって・・・(^^)

0195

八重桜がもう開き始めていました。

0199

庭園からは隅田川に一番新しく架けられた「築地大橋」が間近に見えます。開通はいつになるのか? 豊洲移転問題があんな事になっていますし・・・。

FUJIFILM X-E2
XF 55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS

« 浜離宮花模様 | トップページ | 都電春風景 »

コメント

おはようございます。
ここはまさに日本庭園らしい、しっとりした感じがありますね~。
3枚めの白椿が気品があり、ふくよかで本当に美しいです。
ここから高層ビルなどを見るのも、また一興ですね。
一度行ってみたいと思いつつ、なかなか行かれない浜離宮です^^;
楽しませていただいております♪

おはようございます。
ユキヤナギは、こちらで撮られたのですね。
名前の通り、雪を被ったように美しく見えます。
桜、ユキヤナギ、牡丹、松、そして、タンポポにも日本の趣が感じられます。(^^)
静かで、落ち着きのある日本庭園、
来年の桜の季節は、母と訪れてみたいと、思いました。(^^)

koukoさん、こんばんは。
はい、新宿御苑とはまた違った趣の良さがあります。
庭園は隅田川に面しておりますが、反対方向は高層ビル群です。都会の真ん中なのだ・・・という事を感じます。
汐留から少し先なので、新橋駅からは幾らの距離もありませんので、お近くにお越しの際は少し脚を伸ばしてみてください。

Maruさん、こんばんは。
ユキヤナギ、こちらで撮影した後、もう一箇所でも撮影しています。
面白い花ですよねぇ・・・。今回はアップでは撮影しておりませんが、可憐な花です。
ゆったり、静かに庭園を歩けるところですよね。
来年の桜、是非訪れてみてください。

こんばんは。
八重桜がいいですね。花びらはシャープに写っていますし、ボケも良いようですね。発色もスッキリしていて、僕は好みかもしれません。

ビワさん、
八重桜が良い感じに開き始めておりました。色も良いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 浜離宮花模様 | トップページ | 都電春風景 »