« 春の花も・・・ | トップページ | 日本航空万歳 (^^) »

2017年4月10日 (月)

小雨降る千鳥ヶ淵

0172
4月8日撮影

今年も行って来ました、千鳥ヶ淵。遡って調べてみたら、2010年が初めての訪問で、以後今年まで毎年訪れております。8年連続になるわけです。

0174

それだけ千鳥ヶ淵で見る桜が私のお気に入りとなっています。

0173

千鳥ヶ淵の桜を見る前は京都での桜を楽しみにしていたのですが、千鳥ヶ淵を見て以降、ここの満開時を見逃すまいと、すっかり京都の桜はご無沙汰するようになってしまいました。

0170

午後から雨が小降りになった頃を見計らって出掛けたのですが、それでも凄い人出です。

0171

傘をさしながらボートに乗るというのもなかなかの強者ですね。(^^)

0175

この日は日本大学の入学式とバッティングしたため、学生たちも其処彼処で記念写真を撮っていました。

今年は快晴の中の桜満開を拝めませんでしたが、しとしと小雨が降る中もそれなりに楽しめたものです。

写真はカメラのフィルムシミュレーションをベルビアにしてのJPEG撮影です。

FUJIFILM X-E2
XC 16-50mm F3.5-5.6 OIS

« 春の花も・・・ | トップページ | 日本航空万歳 (^^) »

コメント

おはようございます。
傘を差しながらのボートには驚きました^^
それにしても見事ですね。
毎年満開の桜はKONDOHさんに見せていただいているような気がします^^
私はどうもフットワークが悪くて、今年も満開は外してしまいそうです^^

週末は雨で散々でしたね。千鳥ヶ淵(九段下)は通勤途中なため、今夜帰りに寄ってみたいと思います^_^

おはようございます。
休日が、桜満開になってよかったですね。(^^)
雨の中の桜もしっとりとして良いですね。
私も、別所にお花見に出かけ、そう感じました。(^^)
お堀に下がる見事な桜の枝、素晴らしい眺めです。
私がこちらを訪れたのは、数年前になりますが、
お写真を拝見していると、私もまたいつか訪問したくなりました。
桜の季節は短いですので、なかなか行きたいところをすべて回れないのが残念です。
千鳥ヶ淵の桜、いつもお写真で楽しませていただいております。
ありがとうございます。m(__)m

koukoさん、こんばんは。
傘をさしながらボートに乗るというのもなかなかの勇気ですよね。
しかし、それでも桜の近くに寄りたいのでしょう。
水面から見上げるソメイヨシノも乙なものなのでしょう。
私の写真で桜を楽しんで頂けるのなら、撮り手としては嬉しいですよ。

YOUさん、こんばんは。
折角の見頃が雨で散々な目に遭ってしまいましたね。こういう年もあるという事で。
帰りに千鳥ヶ淵に寄られたのでしょうか?
ライトアップは昨日までのようですね。先ほどテレビのニュースで言ってましたので。

Maruさん、こんばんは。
桜満開でしたが、今年は雨に祟られましたね・・・。
さすがにザーザー降りでは困りますが、小雨程度ならそれもまた良いものです。
で、その小雨の中で千鳥ヶ淵を撮影しました。
千鳥ヶ淵はおっしゃるようにお堀に下がる桜風景が格別なのです。私はそこに魅力を感じております。
Maruさんは数年前のご訪問ですか。来年以降、また訪れてみてくださいね。

こんばんは。
花見には不向きだったかもしれませんが、しっとりとした雰囲気は情緒があって良いですね。
もっとも、実際には人でごった返してたのかもしれませんが…

ビワさん、こんばんは。
晴れていたらもっと色付き良く撮影出来たかもしれません。
ですが、これも自然現象。雨でしっとりとしたところを撮影出来た、そう思うようにしております。
千鳥ヶ淵の良いところは、周りはごった返していても、そうした人たちがほとんど画角に入らない事ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の花も・・・ | トップページ | 日本航空万歳 (^^) »