« Tulip in the rain | トップページ | 浜離宮花模様(2) »

2017年4月13日 (木)

浜離宮花模様

0193
浜離宮恩賜庭園にて

過去何度か訪れている浜離宮、ですが桜の季節に訪れた事がなく、今年が初めてです。

0189

背景の桜はオオシマザクラです。桜と菜の花が一緒に楽しめるのは良いですね。

0190

ソメイヨシノ、ハナモモ、ユキヤナギ、欲張りフレーミングです。(笑)

0188

ハナモモが見頃を迎えていて、実に壮観でした。

0192

同じ桜の季節なのに、新宿御苑と違って庭園内は閑静で、ゆったりと桜を愛でる事が出来ます。

0191

小高い富士見山からの展望です。昔は本当に富士山が見えていたのでしょうね。この景色の真反対に見えていたのだと思います。

FUJIFILM X-E2
XF 55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS

« Tulip in the rain | トップページ | 浜離宮花模様(2) »

コメント

おはようございます。
菜の花というのは野の花という印象があるせいか、
公園というより自然(野生)を感じますね。
桜と菜の花の組み合わせは、まさに「春」の一枚!
タイトルの通りの花模様のお写真、
朝からうれしい気分を味わわせていただきました^^

おはようございます。
浜離宮、私も桜の頃に訪れたことがありません。
梅の季節と紅葉の頃に、出かけたことがあります。
桜の季節は、色とりどりで、目にも楽しい庭園になっているのですね。(^^)
私も、こんな景色を見たら、きっと、欲張りフレーミングをしちゃうと、思います。^^;
静かなのがいいですね♪
静かで、美しい庭園で、ゆっくりとした時間を過ごせたら、
幸せだろうなぁ~と、思いました。(^^)

koukoさん、こんばんは。
菜の花って、確かに野の花・・・というイメージですよね・・・。
それがこうした庭園で見られるのですから、珍しいと思います。
大分前に桜が終わってから訪れた際、まだ菜の花が残っている様子を見た経験はあるのですが、今回のように桜とのコンビネーションは初めてでした。
色のコントラストを楽しんで来ました。(^^)

Maruさん、こんばんは。
桜の季節に浜離宮はMaruさんもございませんでしたか。
今回私は初めての経験でしたが、春らしい花の色に魅了されました。(^^)
広い庭園の中は、実に落ち着いていました。
新宿御苑は多くの花見客でごった返しますが、ここはシートを敷いてお弁当を開く人がいませんので、静かで良かったですよ。
ゆったりと歩けました。(^^)

こんにちは。
浜離宮には行ったことがなく、東京にいる間に行っておけばと後悔です。
さすがに由緒ある庭園だけに、良いところのようですね。
遠方の高層ビルが見えるのが、都心の庭園の証拠でしょうか。

ビワさん、
浜離宮は訪れた事がありませんでしたか。
新宿御苑とはまた違った良さがあります。庭園ですから落ち着きがありますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Tulip in the rain | トップページ | 浜離宮花模様(2) »