« 小雨降る千鳥ヶ淵 | トップページ | Tulip in the rain »

2017年4月11日 (火)

日本航空万歳 (^^)

0177
JAL B777-200(JA008D)

今日は日本航空(グループ)特集です。(^^)

0178
B777-300ER(JA623J)

実は、飲み会で訪れた或るお店で、日本航空の現役機長であるNさんと偶然お知り合いになるという、私のような飛行機好きには思いも寄らない幸運な日があったのです。(^^)

0179
B777-200(JA009D)

いろいろなお話しをしまして、実に楽しい時間でした。カラオケまでご一緒に興じまして、時間の経つのも忘れるほど。

気が付いたら、すでに日も変わって午前1時半。(笑)

0176_2
J-AIR ERJ-170-100(JA223J)

で、今月末私は、大阪伊丹空港からNさんが操縦されるB777に搭乗して羽田へ帰って来る事になりました。とても楽しみであります。(^^)

0181

こちらはNさんのお申し出で撮影する事が出来た記念写真です。実にありがたいですね。もちろんご承諾の上での掲載です。

右から日本航空機長Nさん、真ん中がNさんの妹さん、左が私の勤め先のゼネラルマネージャーKさんであります。

ちなみにNさんはビートルズの大ファンで、ご自身もバンドを組んでビートルズの曲を演奏するというミュージシャンでもあります。担当楽器はポール・マッカートニーと同じベースです。

Nさん、そして妹さんのSさん、大変楽しい時間をありがとうございました!(^^)

Nikon D7200
TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Canon EOS 7D
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

« 小雨降る千鳥ヶ淵 | トップページ | Tulip in the rain »

コメント

おはようございます。
タイトルを拝見して、どういうお話かと思いましたら、
とても素敵な出会いがあったのですね^^
KONDOHさんにとっては、本当に楽しい時間だったでしょうね^^
機長さんのお人柄もなんとなく伝わってくるようで、
飛行機に乗るなら日本航空♪と思ってしまいました^^
今月末が楽しみですね^^

おはようございます。
あらら、飲めないKONDOHさんですが、飲み会に行かれるのですね。(^^)
皆さんの笑顔が、素敵です。(^^)
楽しい時間を過ごされたご様子が、お写真から伝わってきます。
素敵な出会いでしたね~♪ 
今月末の搭乗、ワクワクしますね。
また、お写真とともに、お話を楽しみにしています。(^^)

koukoさん、こんばんは。
お恥ずかしいです。(^^;
少しテンションが上がり過ぎたような・・・。
ついつい遅くまで盛り上がってしまいました。
日本航空、昨年10月に乗って以降、しばらく使っていませんでした。(^^;

Maruさん、こんばんは。
飲めないのですが、雰囲気は嫌いではないので、時々出掛けております。(笑)
楽しく過ごしていますと時間の経つのが早いですね・・・。
いつもウーロン茶、緑茶だけで楽しんでいるのですが・・・(^^;
なんともまぁ・・・(笑)

こんばんは。
現役の機長さんとお知り合いになれたなんて、幸運ですね!
どんな話が聞けたのか、興味深々です。

ビワさん、こんばんは。
もう・・・びっくりでした。(^^;
思わぬところで・・・という感じです。

こんばんは!!先日はありがとうございました(*´▽`*)
見るの、ちょっと遅くなっちゃいました。
これからも、ちょくちょく遊びに来ますね!

またKONDOHさんのお話や歌を聴きたいです♪

KONDOHさま先日はとっても楽しい時間をありがとうございました。
見知らぬお客様と色々な話ですっかり意気投合してしまい、あっという間に閉店になってしまいました。名古屋から来ていた妹も旅の締めくくりに楽しい思い出が出来て本当に良かったです。🤗
あのお店は我が家から徒歩5分ですので是非また遊んでくださいませ!
5/6にこれまた我が家から歩いて行ける場所でビートルズライブを行います。
もしよろしければこちらもよろしくお願いいたします(^^)/
https://bealtes.jimdo.com
伊丹ー羽田便、楽しみにしております!

もう1つバンドを持っていますので便乗させてください!♫
https://thebeatlines.jimdo.com

Nの妹さよさん、こんばんは。
こちらこそお世話になりました。m(_ _)m
拙ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
先日は楽しく過ごさせて頂きました。時々で結構でございますので、拙ブログも覗いて頂けると嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します。

ジェット(N)さん、こんばんは。
先日は大変楽しく過ごさせて頂きました。
何より思いも掛けない出会いに驚嘆すると共に、私としては大変喜ばしい出来事であります。
本当にあっという間に時間が経ってしまいました。
お店から徒歩5分でしたか。本当にお近いのですね。また出掛けたいと思っております。
そうそう、YouTubeも拝見しております。ビートルズの曲は良いですね。私は聴くようになってまだ数年しか経っておりませんが、5/6のライブは見に行きたいと思っています。
伊丹ー羽田便、よろしくお願いします。
拙ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

KONDOHさんありがとうございます!
ライブに来てくださるのですね!?(⌒▽⌒)/わー。感謝感激です!
これからは(N)を外してジェットと呼んで下しませ!
音楽仲間にはいつもジェットと呼ばれています。
ここで宣伝しちゃってもよろしいですか?図々しい、、ですが、、
2017年5月6日(土)
港南台 Cafe & Bar PEA ライブ
http://www.barpea.com/
19:00 OPEN
1st Stage 20:00〜20:30
2nd Stage 21:00〜21:30
3rd Stage 22:00〜22:30
ミュージックチャージはなく通常営業です!
koukoさんMaruさんビワさんKONDOHさんファンのみなさまよろしくお願いいたします♫

ジェットさん、こんばんは。
はい、ライブにお邪魔したいと思っております。
お酒は飲めませんが、ソフトドリンクを飲みながら演奏を聴かせて頂きますね。(^^)
拙宅にあるビートルズのCDを聴いて事前勉強もしておきます。(笑)

kokdohさん、ありがとうございます。
今回はキーボードが入らないのでアルバムの初期曲が多くなります。どうぞよろしくお願いいたします!わー!うれしいなー!😂

ジェットさん、こんばんは。
初期の曲、好きなものが多いです。
それでは楽しみにしております。(^^)

KONNDOHさんこの度は私の便に乗ってくださり、また更に下手くそビートルズコピーライブに足を運んでくださり誠にありがとうございました。感謝の上に感謝、本当に感謝しきれません!
一緒に来ていただいた会社の同僚の方々にもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ!
追伸、アナウンス、カミカミですみません!(笑)

ジェット(N)さん、こんばんは。
楽しいフライトでした。お気遣い、ありがとうございました。
搭乗記はいずれ記事にしたいと思っておりますので、しばらくお待ちくださいませ。
ビートルズライブも大変楽しかったですよ。
機内アナウンス、短いフライト時にはないはずなのに、わざわざ私のためにして頂きまして大変恐縮です。(^^)

KONDOHさんにお越しいただいたライブ模様をYou Tubeにアップしました。
やはり楽器音量が大きすぎて歌が沈んでしまいました。
みんなで反省させていただきました。
またご指摘よろしくお願い致します♫

https://youtu.be/ZGE24JRMk1Q

ジェット(N)さん、こんばんは。
YouTube、拝見しました。(^^)
当日思った事が、ジェット(N)さんに照明が当たっていないなぁ・・・と。
それが残念でした。
そうそう、実は私も一曲だけですが、4Kで動画を撮影させて頂きました。(^^)

KONDOHさん、4Kって、、もう実用化しているのですね!?
ひえー!あらが見えそう!化粧ノリも!?(o^^o)
照明は動かせないシステムだそうで、港南台PEAでやる時は私は常に黒い顔です!
よかった、よかたった、、(≧∀≦)
次回は7/8のには(土)です!2ステージ目にはキーボードが入って後期の曲をやります。
これに懲りずにぜひまたよろしくお願い致します。
楽器は控えめに行きます!(o^^o)/

ジェット(N)さん、こんばんは。
4Kですが、今はスチルカメラにも搭載されるようになりました。
時代が変わり、ビデオカメラとスチルカメラの区別が必要無いくらい、垣根が取り払われました。
スチルカメラに動画撮影機能が搭載されているのは当たり前になりましたから。逆に動画撮影機能が無いカメラを探す方が大変です。(笑)
照明の件、そういう事ですか。残念ですね。
7月はキーボードが入るのですか。当然・・・ジェット(N)さんが弾くわけですね。

KONDOHさんこんにちは。
私は昔就職祝いにOLYMPUS OM10を買ってもらったのが最後にあとは簡単なカメラしか買っていません。でもシグマの500mm?望遠レンズを大切に使っていました。(^_^)
次回2ndステージだけ女性キーボードは入ります。私はベースに専念致します。
うまくいくといいですが、、乞うご期待です!よろしくお願い致します。

ジェット(N)さん、こんばんは。
OM10ですか。OMは小さく軽くて、根強いファンが多かったですね〜。
おまけに500mm超望遠レンズまでお使いだったのですか! 凄いです!^_^
次回は女性キーボードが入りますか。楽しみです。^_^
搭乗記は明後日、掲載します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小雨降る千鳥ヶ淵 | トップページ | Tulip in the rain »