« Racing car | トップページ | 小雨降る千鳥ヶ淵 »

2017年4月 9日 (日)

春の花も・・・

0164

新宿御苑は桜だけでなく、春の花も沢山開き始めています。これはシャガ。

0165

これはクロモジ。初めて撮影しました。枝が高級楊枝として使われるそうです。

0167

ハナカイドウ(花海棠)も開き始めています。

0166

フキノトウ。これは伸び過ぎ。末期です。(^^;

実は新宿御苑でフキノトウが見られるとは知りませんでした。私は毎年、まったく気が付かずにいたわけです。お恥ずかしい。来年は、土から出て来たところを撮影します。

0169

コブシです。これから見頃を迎えますね。

今日の花々、一週前に撮影しています。

SONY α7 II
FE 85mm F1.8

« Racing car | トップページ | 小雨降る千鳥ヶ淵 »

コメント

おはようございます。
すっかり春の花が咲き始めていますね。
それも一週間前ということは、
この数日の暖かさで一層春の様相に変わっているでしょうね。
雨の日が多いのが残念です。
クロモジの花は初めて見ました^^

おはようございます。
フルサイズ+中望遠の明るいレンズ、柔らかくて、美しい描写ですね~♪
うっとりしました。(^^)
この季節、桜ばかりに目が行ってしまい、つい、他のお花たちを忘れてしまいそうになりますが、こうして、可愛らしく咲いているのですよね。
クロモジ、初めてみました。
桜は、もちろん大好きなお花ですが、このように質素で、可憐なお花も惹かれます。
ご紹介してくださって、ありがとうございます。m(__)m

koukoさん、こんばんは。
春の花がようやく咲き始め、楽しませてくれるようになりました。
しかし、今週末はこのお天気。ガッカリですね。
桜はさすがに満開を迎えていて、今が見頃です。
大岡川も綺麗でしたよ。
クロモジ、私も初めての撮影でして、珍しい花だと思います。

Maruさん、こんばんは。
俗にポートレートレンズと呼ばれる85mm中望遠レンズ、私はこの画角が好きで、お花の撮影によく使います。
今はおっしゃるように桜に目がいってしまいます。ですが、お花は春らしくいろいろな種類を見られるようになりました。
クロモジ、珍しいお花を掲載出来ましたが、今まで気が付かなかったのです。
まだまだそういうお花がありそうです。(^^;

こんばんは。
春の花は、見るからに暖かそう。
ようやく春本番ですね。

ビワさん、
春を迎えたと思ったら、不順な天候が続きましたですね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Racing car | トップページ | 小雨降る千鳥ヶ淵 »