« View of the port | トップページ | 新宿御苑花便り »

2017年4月23日 (日)

ハクセキレイ

0235
ハクセキレイ(スズメ目セキレイ科)

久しく野鳥撮影に出掛けておりませんので、一月に撮影したハクセキレイを今日は掲載します。

0236

正直、ハクセキレイは何処に行っても見られる野鳥です。それこそ皆様のご自宅周辺を尾羽を上下にチョコチョコ揺らしながら地上を歩いていたりするのを見る機会が多いと思います。

0237

見事にピントを外しております。(^^;

実際はレンズの最短撮影距離以前ですから外れるのが当たり前ですが。

0238

花粉症もすっかり終わりましたから、またそのうち撮影に出たいと思っています。もう冬鳥も北へほとんど帰っているでしょう。これからは夏鳥ですね。

Canon EOS 7D
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

« View of the port | トップページ | 新宿御苑花便り »

コメント

おはようございます。
ぷっくり膨らんだ姿が可愛いですね^^
ハクセキレイは、ときどき見かけますが、
望遠で撮ると、羽の色や質感などがよくわかって面白いですね♪
野鳥撮りは冬鳥、夏鳥という季節の楽しさがあるのですね。
夏鳥のお写真、楽しみにしております^^

おはようございます。
ハクセキレイ、可愛いですね。
たぶん見たことがある鳥さんのような気がします。
先週、白と黒の鳥さんを見かけて撮りました。
同じ鳥さんかな?と思い、自分の写真を見てみたら、違う模様でした。
鳥さんの区別は、難しいです。
花粉症が、良くなられたのですね。
私は、ヒノキのアレルギーもあって、まだまだ症状が続きます。(;_:)
また、可愛い鳥さんのお写真を楽しみにしています。(^^)

koukoさん、こんばんは。
寒い時期の鳥さんは種類を問わず、何故だかお腹を膨らませてじっとしている様子を良く見ます。
実際のところは分かりませんが、ああすると寒さ対策になるのかもしれません。
野鳥撮影、季節が変わってこれからは夏鳥が対象になります。
東南アジアなど、南方の方から沢山の鳥さんが「避暑」にやって来ます。(笑)

Maruさん、こんばんは。
ハクセキレイは多分・・・Maruさんも今まで何度も遭遇していると思います。
ごくごく普通に住宅地でも見られますので。
先週、白と黒の鳥さんを撮影されましたか。(^^)
ハクセキレイではないのですね?
何だろう・・・?
私の花粉症はスギ花粉だけのようで、今月に入ってからは大分楽になりまして、今はもう何でもないです。
そうですか・・・Maruさんはヒノキのアレルギーもあるのですね・・・。
もうしばらく我慢が続くと思いますけど、お大事にしてくださいね。

こんばんは。
モノトーンなのが印象的ですね。飛んでいる姿は水墨画のようです。

ビワさん、
撮影時、雨が上がった直後で、何より寒かったです。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« View of the port | トップページ | 新宿御苑花便り »