« 都電春風景 | トップページ | 弘明寺 »

2017年4月16日 (日)

菜の花のカワラヒワ

0206
カワラヒワ(スズメ目アトリ科)

浜離宮の菜の花畑で撮影したカワラヒワです。

0207

花粉症のためにしばらく野鳥撮影は控えておりました。

しかし、鳥さんを見るとムズムズっと、持ち合わせていた機材で撮影しちゃいますね。

0208

菜の花のお陰で華やかな感じになったような・・・。

写真は少しトリミングしています。

FUJIFILM X-E2
XF 55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS

« 都電春風景 | トップページ | 弘明寺 »

コメント

いや〜、まさに春に包まれて気持ち良さげな鳥さんですね。
菜の花はまだ咲いてるのでしょうか?行ってみたくなりました。

おはようございます。
場所の名前が入っていなければ、どこかの野原かと思うような風景ですね。
菜の花は、のんびりした気分にさせてくれます^^
最後のお写真、翼がよく見えて、興味深く拝見しました。
スズメの仲間とのことで、全身が茶系で地味な鳥さんですが、
翼を広げるときれいなのですね♪

YOUさん、こんばんは。
菜の花は比較的長く咲いているので、まだ大丈夫だと思いますよ。

koukoさん、こんばんは。
そうですね、何処かの土手や野原で撮影しました、と言っても通りそうですね。(^^;
菜の花は見ていると気分が高揚するような感じが致します。
カワラヒワはやや地味目ですが、羽を広げると黄色が見えて今度はやや華やかになります。

こんばんは。
目が覚めるような色の菜の花が一面に咲き、
その中に、浮かび上がるように撮られたカワラヒワがとても美しく感じられます。
最後のお写真、カワラヒワの綺麗な羽の黄色と菜の花が調和して、素敵ですね~♪
どのお写真も、まるで、日本画を見ているようです。(^^)

Maruさん、こんばんは。
日本画とはまた嬉しい表現を・・・ありがとうございます。(^^)
日本庭園で菜の花という実に珍しい取り合わせ、偶然カワラヒワに遭遇してラッキーでした。
もっとも撮影するのは私くらいなものですが・・・(^^;
昨晩遅くのコメント、恐縮です。昨日はどちらかにお出掛けだったのでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 都電春風景 | トップページ | 弘明寺 »