« 大阪ステーションシティ | トップページ | ソメイヨシノ(新宿御苑) »

2017年4月 4日 (火)

新世界より

0145

大阪、何処だか・・・説明の必要がないですね。

0146

お参りしている人を見ましたが、「へえ〜・・・」と感嘆しちゃいました。

0149

通天閣展望台から見た大阪の街。

0150

パノラマモードで撮影してみました。良いお天気です。

0147

私、オムライスが好きなんです。(^^;

一度挑戦してみたい・・・と、ここに来る度に思うのですが。(笑)

0148

プリンも大好物なんです。(^^;;;;;;;

オムライスの「横綱盛り」を食べた後、デザートに「横綱ばけつプリン」を食べられたら、大食い選手権に出られそう・・・(笑)

« 大阪ステーションシティ | トップページ | ソメイヨシノ(新宿御苑) »

コメント

おはようございます。
私の大阪の印象は、1枚目・2枚目のような雰囲気です。
関西芸人の気質というか・・・おちゃめな感じが街に溢れていて楽しそうです。(^^)
パノラマモード、こんな景色に出会った時は、便利ですね。
青空に浮かぶ白い雲が心地よいですね。
オムライスとプリンが大好物ですか?可愛いです~。(#^.^#)

おはようございます。
一枚めのお写真、まさに大阪の街といった風景に感じられます。
大阪の街は、濃厚ですね^^
街の空気が全く違うような気がします。
私もプリンが好きですが、さすがに最後のプリンは・・・。

Maruさん、こんばんは。
大阪・・・イコール・・・新世界、道頓堀ですね。(^^)
どちらも大阪らしい雰囲気が味わえると思います。
展望台から見る風景、やはりパノラマで撮影したくなりますね。これはどこでも同じです。
オムライスとプリン、子どもの頃からずっと好きです。(笑)

koukoさん、こんばんは。
ごちゃごちゃした光景は新世界らしさが出ていますね。
何度訪れてもこちらと道頓堀は同じ雰囲気です。
明らかに横浜の街とは違いますね・・・(^^)
プリン、さすがにこれは20人前ですから、無理でしょう・・・きっと・・・(笑)

新世界界隈も欧米人が多くみられます。そして新しい宿泊施設も増加し豪華ホテルも建設が計画されています。かっては女性1人では歩けない物騒な町でしたが最近は1人あるきの女性も見受けますね。
食べ物も安く豊富でありますが私はよくたこ焼きを歩く食べます。
大阪市立美術館で絵画を鑑賞した後によく訪問するのですがいつも雨か曇天で通天閣からの光景も新鮮な思いをさせられます。長く登っていませんので一度楽しみたいと思ってしまいました。

tokiwaiさん、こんばんは。
最近はどこへ行っても外国の観光客が多いですね。
「え?こんなところまで・・・」と時々思ってしまうような場所にまで来ていますから。
細かい情報が沢山流れているのでしょうね・・・。
昔は治安の良くない地域だと私も聞いた事があります。
ですが、今は女性同士、或いはひとり旅の女性すら窺えますね。
なかなか面白い地域です。

こんばんは。
大阪の街は海外の観光客にも人気があるそうですが、やはり安くて美味しいものがたくさんあるからでしょうか。
バケツプリンみたいなの、家で作ったことがありますよ!

ビワさん、
食べ物は都心や横浜に比べると平均的に安いですね。
バケツプリンをご自宅で作られたのですか!?
当然・・・ご家族皆さんでですよね?(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪ステーションシティ | トップページ | ソメイヨシノ(新宿御苑) »