« ソメイヨシノ(新宿御苑) | トップページ | ファイル再生の楽しみ »

2017年4月 6日 (木)

野毛スナップ

0156
横浜市中区野毛

地元、大岡川の桜を見に行ったら、一、二分咲きと申しても良いくらいの咲き具合。いやいやビックリでした。

0160

で、予定を変え、みなとみらい地区にほど近い、野毛の街でお散歩写真をしてみました。

0158

夜になるとお酒を飲みに来る客でそこそこ賑やかになる地域です。

0159

これにはビックリ。特にジャズファンには。

0157

しかし、今年のソメイヨシノは本当に開花が遅れていますね。

Panasonic DMC-GM1S
LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.

« ソメイヨシノ(新宿御苑) | トップページ | ファイル再生の楽しみ »

コメント

おはようございます。
KONDOHさんが行かれたときは、
大岡川は、まだまだだったのですね。
昨日あたり一気に開花が進んだのではないでしょうか。
今日お花見に行ける方はいいですね^^
最初のお写真、ジャズと演歌と書かれていますが、
野毛の町は個性的で面白いところですね^^

おはようございます。
今年の初めに、「ちぐさ」さんに行ってきましたが、
野毛は、不思議なセンスのある面白い街だと思いました。
夜は飲み屋街になるところ、一人で歩くのが怖い感じもしました。
1枚目、ジャズと演歌って、いっしょにするとどうなの?って、思っちゃいました。^^;
ベニーグッドマン家にあった本物のドア・・・お宝発見ですね。(^^)v
ソメイヨシノの満開が、遅れていますね。
私も、ご近所の川沿いの桜並木の満開をまだかまだかと待っております。

koukoさん、こんばんは。
例年、大岡川の桜を楽しんでおりますが、悲惨な状態でした。
4/1〜4/2大岡川桜祭りというポスターが京急線含め、そこかしこに貼られていました。
何とも惨めな桜祭りだったのでは・・・(^^;
今日あたりは気温が上がりましたから、一気に開き始めたのではないかと思います。
野毛の街は面白いですね。ジャズと演歌、どういう取り合わせ?と思います。(^^;

Maruさん、こんばんは。
野毛、昼間のスナップなら良いのですが、夜はあまり歩く気にはなりませんです。(^^;
女性ひとりでは心許ないかもしれませんね。
ジャズと演歌、不思議な組み合わせですよね。随分前から知っているのですが、中に入った事がありません。
ベニーグッドマン家のドアには驚きました。以前からここにあったのかは分かりませんが、今回初めて知りました。お宝発見です。(笑)
ソメイヨシノ、もう見頃でしょう。(^^)

こんばんは。
さすが横浜、色々珍しいものがあるんですね。
キャバレーの看板、なかなかよろしいようです。

ビワさん、
野毛の街は少々特殊なところなんです。
直ぐお隣はみなとみらいなんですが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ソメイヨシノ(新宿御苑) | トップページ | ファイル再生の楽しみ »