« 浜離宮花模様(2) | トップページ | 菜の花のカワラヒワ »

2017年4月15日 (土)

都電春風景

0200

今年2回目の都電撮影。と申しましても、前回の撮影は拙ブログには一枚も掲載しておりません。そのうち、そのうち・・・と考えている間に桜の季節に。(笑)

0201

昨年に引き続き、今年も桜をバックに都電荒川線を撮影。

0202

桜にピントを合わせ、都電をアウトフォーカスにして遊んでみました。

0204

都会の喧騒の中に唯一残っている路面電車。私はもう何回乗ったり撮影したりしているか数えられません。(笑)

0205

ユキヤナギが線路際に咲いていたので、都電が来るのを待ってパチリ!

FUJIFILM X-E2
XF 55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS

« 浜離宮花模様(2) | トップページ | 菜の花のカワラヒワ »

コメント

さくら満開と都電の組み合わせはとても素敵ですね。私はツツジ、バラの開花時期を狙ってます(^^)

おはようございます。
今年も、桜の季節に行かれたのですね。
お花も電車も、色とりどりで、春爛漫ですね。^ ^
ローカル線のある景色、暖かそうな陽気、
お写真を見て、心がほっこりしました。^ ^
ユキヤナギ、背景の電車の赤との合間って、美しいです。
大好きなお花、素敵に撮ってくださってありがとうございます😊

おはようございます。
都電と桜、よい被写体ですね~♪
カラフルな都電と桜がとても楽しい組み合わせになっていますね。
ユキヤナギとの組み合わせもきれいです。
都電は次はバラの季節ですね^^
今年の桜、たくさんの場所の風景を楽しませていただいて、感謝です^^

YOUさん、こんばんは。
バラの季節も良いですよね。私も毎年のように撮影に出てしまいますから。

Maruさん、こんばんは。
桜をバックの荒川線、昨年始めて撮影しましたけど、やはり今年も行ってしまいました。
拙ブログでは何度も登場している荒川線ですが、何度撮影しても飽きないのです。(笑)
沿線ではいろいろな花々が咲いていますので、これから良い季節だと思います。
ユキヤナギとの組み合わせは初めてです。

koukoさん、こんばんは。
この時期にしか撮影出来ない(当たり前ですが)桜とのコラボレーション、その両方が好きな私には絶好の機会であります。
ユキヤナギはなかなか清楚で良いですね。今回初めて荒川線と絡める事が出来ました。
桜、ソメイヨシノの後は八重桜ですね。また忙しくなりそう・・・(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 浜離宮花模様(2) | トップページ | 菜の花のカワラヒワ »