« SEIKO STORY〜80's HITS COLLECTION〜 | トップページ | View of the port »

2017年4月21日 (金)

日本丸総帆展帆

0229
日本丸(みなとみらい)

「マリン & ウォーク ヨコハマ」から桜木町駅前に戻ると、帆を張った日本丸が見えました。例によって事前調べを何もしていなかったので、「ラッキー♪」と撮影する事に。

0230

動く歩道橋の上から撮影した後、今度は下へ降りて日本丸の前から撮影。

0231

出掛ける前、自宅でライカ Tのバッテリーマークを確認すると途中で切れるな、と思っていたのですが、予定通りここでバッテリー切れ。(笑)

0234

ここからはスペアとして持参したパナ GM1Sに変えて撮影。この日はマスコットカメラとしていた2台のカメラを持参したわけです。

0233

青空に白い帆が映えますね。(^^)

0232

帰り際、ピークを過ぎていましたが、オオシマザクラが綺麗でしたので、木の下に入って日本丸の帆を撮ってみました。

LEICA T(Typ 701)
Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH.
Panasonic DMC-GM1S
DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.

« SEIKO STORY〜80's HITS COLLECTION〜 | トップページ | View of the port »

コメント

おはようございます。
偶然、総帆展帆に出会われたのですか。本当についていますね^^
青空の下に白い帆が張られている様子は、気持ちがいいですよね。
桜と白い帆の取り合わせがすてきです♪

カメラを変える前と後で空の青さが違うように感じますが、
これはカメラの特性でしょうか。

おはようございます。
いつ見ても、素敵ですね〜♪
偶然とは、驚きました。
私が、総帆天帆を見た時は、狙って行きましたよ。^ ^
そのくらい価値のあるイベントだと、思っております。
美しい姿、青空で、桜も咲いて、春の陽気が感じられ ます。^ ^
朝から、すがすがしい気分になりなりました。
ありがとうございます。m(_ _)m

koukoさん、こんばんは。
毎度、計画を立てないで行動しております。(笑)
体調イマイチで帰宅しようとしていたのに、帆が張られた日本丸を見たら、これはそばに行って見なければ・・・と、少し元気になってしまいました。(^^;
空の調子、カメラでまったく違うように見えていますよね。撮影日が違うのではないかと・・・思われるくらい。
雲が比較的早く動いていた事と、ランドマークタワー側から見た方が青空が多かった事が関係しています。

Maruさん、こんばんは。
総帆展帆、素敵ですよね。(^^)
やはり帆船は帆が張られた方が圧倒的に見映えが良いです。
Maruさんは横浜から離れた地域にお住まいですから、事前にお調べになって起こし頂くのがベターであります。
私の場合は地元という事で、いつでも見るチャンスはある・・・という事なんですね。どなたかをお連れする場合はもちろん事前に調べますけど、元々私は遠方へ出掛けてもまったく予定を立てずに出掛けるという横着者ですから。(^^;
少しはMaruさんを見習わないといけませんね。(^^)

EMIの3枚組を買ってしまいましたよ、リマスタリングで良い音です
早速アップサンプリングしました

roxanne6さん、こんばんは。
おお、ご購入されましたか。素早い!
3枚組って限定版ですよね?
では、自分も買ってみますか・・・。

こんばんは。
帆船は帆を張っていないとサマにならないですから、ラッキーでしたね。
帆と青空だけ見てたら、海を走っているようです。

ビワさん、こんばんは。
そうですよねぇ・・・やはり帆船は帆が張られていてこそですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SEIKO STORY〜80's HITS COLLECTION〜 | トップページ | View of the port »